FR-DとMB-01がかなり良くなって、後は細かなセッティングの段階に入って来たので、次にやるネタを少し前から考えていて、それに使えそうなパーツをずっと探していた



そして、見つけましたよ


うん、まあ、使えるのかは分からないんですけども…


Mシャーシの制作は難しい


いや、難しくもないか? 


フルサイズのシャーシは既に各社から、あらゆるパーツが出てるので、どんなパーツをどう組み合わせるのか、やりたい事に合わせて選べばいいけど…


Mシャーシになると、トレッドの問題が一番大きく、やりたいことを実現出来るパーツが存在しなかったりする


そんな時は流用、自作で乗り越える事になるわけだけど、全ての部品の図面でも見れるなら簡単なんだけど、そんなワケないので



これは使えるかも知れないってパーツを見つけたら手に入れて試してみるしかない


だから、買ったは良いけど使えなくてそのままお蔵入りパターンもかなりあるんですわ


今回もお蔵の可能性がめちゃめちゃ高い事に手を出してみる



今回手に入れたのはコチラ


お高い

ダメだったらそのままジャンクパーツになるのに…


が、検索していたらヨコモのオンラインショップでセールで半額になっているのを見つけた

在庫処分なんでしょうな

ホントに欲しかったのはこれだけ


どうも既に絶版っぽくて単品では発見出来なかった

ヨコモから直接買うからヨコモの段ボールで届いた

なんか嬉しい

でも、ネコポスで良いのに…

これをYD2になんとか使えないものか?

理由はロアアームの角度を変えてみたいから

ラップアップのFSGのナックルが使えればそれが一番良いんだけどねぇ…

セット内容はこんな

ドライブシャフトも付いてくる

このアクスル側だけ使う事になるかなと思う

今の時点で既に幅が合わなくて使えない事が分かってしまった







…あぁ、うん、まあ、そうなんでしょうな