アームなかなか届かないなぁ…


仕方ないさらに考察を進めようか

アッパーアームの角度を変えればボトムした時のキャンバー変化が変わる

YD2はやんわりバンザイしている

ステアリングを真っ直ぐなままロールさせると左右のキャンバーはこれだけ変わる

…って事は、これはステアリング切り始めのタイヤの接地の仕方に影響が出るはずだよなぁ

まあ、FR-Dでフロントが掛かる様な動きが出るのはタイヤがポジる辺りからだから関係ないとは思うけども

どの辺りからどんな事が影響してくるのかも知っておけば対処はしやすいかも知れない

この辺りまではアッパーアームの角度で違いが出そうなり

ここまで行くとキャスター側の影響を受ける領域だからロールしても角度は変わらない

ただ、逆の足は伸びて行くのでそちらはキレ角からしてもキャンバー側の影響を少し受けるみたいですな

ただ、ここまで行くとちょっと管理するのは無理かなぁ

複雑で難しすぎる

タイヤの接地の仕方、変化するタイミング、量、その時に掛かっている荷重でまるで違う動きをするようになるからやっぱり実走で様子見ながら変えて行くしかないかな




早くアーム来ないかなぁ…