FR-D用にナックルを取りあえず手に入れたんだけど…

現物も持っているのに計測もしないで買ってしまった

このナックル、スペーサーを全部抜いてもキングピンアングルはゼロに出来ない

まあ、0.5度ならそれほど問題にはならないか…?

いやぁどうだろ?

取りあえず組んで位置関係を確認してみる

その前に重さなんか計ったりして

8.4g

ちょっと片手では定規2本を持てなかったから写真は撮れないけど、確かに上のピロボールは下のそれより僅かに内に入っている

しかも問題はそれだけじゃない

タイロッドの取り付け位置がキングピン軸より内側にある

このまま使うと内切れが強いはず

下のピロボール位置からもタイロッド取り付け位置は内側…

これはキングピンアングルを付ける前提のナックルって事では…

う〜んこれはやっちまったかも知れない

それはそれとして、このアームの発売を待っているんだけどなかなか出ませんな

6月下旬出荷予定になってるんだけどなぁ…

まだかなぁ

こんな事なら素直にSD2.0のアルミのナックルを買うべきだったなぁ

こんな値段のナックル買っておいて使えなかったでは済まされない…

これだから慌てるとロクな事にならない

これだったらSD2.0のナックル2セット買ってFR-DとMB-01両方に入れられたよね

いや〜 参ったなぁ…