当時何かの記事で、次は等速の4WDでラリーみたいなドリフトが来るみたいな記事が出てるのを見てそりゃいいなと作ったシャーシ
 
しかし、Mシャーシ用の4WD系ボディーは選択肢があまりに少なくて、ディフォルメ系ではあるが選んだのがこれ
 
チームあざらしのボディーだったかな?

 
ステッカーはタミヤを使った

 
なんとなく雰囲気は出てるかな?

 
これは試作段階で倉庫のコンクリート路面でテストしていたのでタイヤ、ホイールはタミヤの物
 
硬いゴム系のドリフトタイヤ

 
しかし、フルサイズでデカ過ぎてカッコ悪い

 
結果的にはボディーもそれなりに良く出来て気に入ってはいた

 
しかし、全く流行らず他に誰もやらないのですぐ休止した

 
ハローサーキットに持ち込むに当たってタイヤ、ホイールは変更

 
こちらの方がサイズ感が合っていてカッコいい

 
確かハブに10ミリとか使って幅を合わせたと思う
 
ホイールはタミヤでオフセットは0だと思う
 
色は塗装

 
ベースになってるシャーシはこれ
 
Mシャーシのツーリングでベルトの4WD
 
ホイールベースは210ミリ
 
バッテリーはショートリポ使ったので左右の重量バランスをとる為にウエイトを貼り付けた
 
ロールしても接地はしない

 
完全な悪ふざけで作ったシャーシではあるものの、それでもある程度良く走る用に色々やりはした
 
このシャーシはロアアームとCハブの剛性が低くてグニャグニャ

 
なので、アッパーアームをAアーム化して補強したりもした

 
他にも前後のデフもあれこれ工夫して動きのバランスを取ったり、それに伴ってフロントをダブルカルダンに変えたり
 
あ、リアもダブルカルダンにしたんだっけな?
 
ジャイロも乗せてある
 
かなり苦労して作って結構良い感じにはなったんだけど、他に誰もやらないしスピードもラインも走らせ方も全然他の車と合わないしで割とすぐやめちゃった