リアのトーコントロールアームのシャーシ側の取り付け部

ここにもステアリングと同じ部品が使われているワケだけど、トーコントロールの構造からしてこの受け部分の剛性も欲しい

赤で囲った部分ですな

樹脂のステアリングブリッジだからイーグルのアルミステアリングをもう一つ買って、ブリッジだけ使えばアルミ化は出来るんだけど、そうなるとクランクはムダになるし…

そしたらこんなのが出ているのを発見した

ブリッジのみ

こりゃ良いじゃないですか

まあ、実際に樹脂だと剛性が足りてないのかも分からないけども

タイヤのグリップもめちゃめちゃ低いから全然関係ないかも知れない

実際にはこのブリッジで効果があるとしたら今度はブリッジを固定しているマウントの剛性はどうなの?って話にはなるんだけど、そこはまあいいじゃないですか

気分が上がれば性能アップ

次回ハローサーキットに行った時に時間があったらその場で交換してみよう