まだどう変わるのか確認も取れてないのに調子に乗ってMB-01のフロントアクスルのベアリングもベルハンマー食らわしてみるか

キレ角が他のシャーシと比べて少し少ないMB-01

効果があるならむしろMB-01の方が分かりやすいんじゃなかろうか?

ベースのベアリングはなんだっけな?

タミヤかな?

クリアランスは広め

これもベルハンマー→充電ドリル→脱脂→アクソンオイルで仕上げた

写真がピンボケでスミマセン

ベルハンマーは金属同士が擦れる部分になら使えるんだろうから

例えばサスピン、サスボール、スペーサー辺りにもやってみてもいいかもなぁ

その場合は被膜を作った後は脱脂して終わらせるのが良さそう

が、今バラす気になれないのでそのうち試してみようかな?

最近かなり上下のアームの角度を色々なシャーシで試しているんだけど



少しづつ理解度も上がってきて考え方も変わってきた

まだまだ色々試してみないと分からないけどロールとタイヤの使い方の考え方も進んで来ていると思う

ダンパーの角度ももう少し寝かしてみたりもしてみたいけどなぁ…

あ、そうだ

その後もベルハンマーの実験動画を見てるんだけど、もしかしたらベルハンマー→脱脂→オイルは良くないかも知れない

良く分からないなぁ

なんでも試してみるしかありませんな

試しても分からない事もあるけども


それはそれとして今週末もFR-DとMB-01を中心に色々テストしてみよう