脳のキャパが少ないのにどんどん情報が更新されて行って記憶も感想もすぐに薄くなって行ってしまうので、忘れない内にMB-01で試した事も書いておこう
 
 
一度ロールを少し減らしてでも横の耐性を上げて思い切りぶん投げても、そこからスロットルを開けていっても巻かない所にしてみたんだけど…
 
速くはなったが、やはりロールは減った
 
悩んだけど、やっぱりロールは大きめの方が操作自体は面白いので、少しロールする方向に戻した
 
しかし、その後速い車と追走で合わせてみると、高荷重になるコーナー後半で少しナーバスで、その限界のギリギリを狙って操作するのも面白いけど、スピードも上げられないし疲れちゃう
 
やっぱりもう少し横に強くして、ロールが減る分は更に荷重を掛けてやる方が良いかもな?と考え直した
 
それが↓の状態

 
なんかピンボケしてるけど1Gの各アームの角度
 
この状態でキャンバーは3度

 
ボトムした時
 
バンパーが邪魔でドライブシャフトの角度が見えませんな
 
この状態でもドライブシャフトは水平までは僅かに行かない位

 
ロールした時
 
要するにどんな時にどの様にタイヤを接地させるのか?って事なんだと考えている

 
要素が多くて組み合わせ方も無限だからバランスをどうするのかが難しいし、そこが面白い所でもありますな
 
 
やっぱり単走でセッティングしても上手く行かないもんですな
 
速いのか遅いのかが判断出来ないので、どうしても車の姿勢を優先で決めてしまうけど、スピードを上げれば掛かる荷重も増えるからこうなっちゃうんだろうなぁ…
 
やっぱり速い車と合わせてみないと分からない事が多いですな
 
前走がケツ進入してもお付き合いは出来ないけど、それ以外は角度もペースも合わせられるので楽しく走らせる事が出来る
 
かなり高荷重にも耐える様になったので、操作が粗くても粘る様にもなって、操作は楽になったと思う
 
ある程度確認出来たのでまたFR-Dに戻ってしまったけど、もう少し色んな車と合わせてみて様子を見たいと思う
 
久しぶりにナイト営業でも行ってみようかな?