MB-01のフロントアクスルのベアリングのメンテからやろう
 
とは言っても、洗浄して注油するだけだけども

 
MB-01に入れているベアリングってどこのやつだっけなぁ?
 
全然覚えてないけど、あまり良い物ではないと思う
 
洗浄してから無負荷で回してみた感じも音もクリアランスは広めな感じがする
 
でも別に気にしない
 
あ、因みに自分はフロントアクスルのベアリングだけ脱脂してオイルにしている
 
その他のベアリングは箱出しの状態で使っている
 
メンテ頻度も特に決めてない
 
気がついた時に回してみて雰囲気で気が向いたらやる位
 
別にフロントタイヤの転がりに強いこだわりは無いかな
 
回るに越したことはない 位

 
FR-Dもやっておこう
 
コッチは見た感じアクソンのX10ではないから多分X9
 
自分が使うベアリングは一番良い物でX10、ケチるとX9
 
シールも外したりはしない
 
まあ、別にいいかなって
 
それでも回した感じは精度は高い感じ
 
しかし、X10でも脱脂した後あれ?って物もあるし…
 
なんか良く分かりませんな
 
凄い高いベアリングってどんな回り方するんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
よし、大体良き
 
そんなに高級なベアリングは使わないし、特にコーティング処理もしないし、オイルはアクソンの軽いやつ使うだけ
 
タイヤが何分も回り続けるなんて事もない
 
いつかやってみてもいいかな?とは思ったりはするけど、なんせ台数が多いしねぇ…
 
どんなにこだわりの処理をしたとて、ゴミは入るんだろうし、メンテフリーにはならないから気がついた時にメンテする位でいいかなぁ?