なんで急にMB-01の走りに不満が出たのか?


それは途中で久しぶりにTC-01を走らせてしまったせい


実は自分の手持ちのシャーシの中で、TC-01だけが全然違う操作感を持っていて、物凄くまったり動く


そのまま車なりに走らせると動きが遅すぎるので、スプリングの反発を思い切り使って手でクイックに動かす様に操作している


その後にMB-01に戻ると、こちらはダンパーの減衰も低めで、元々クイックに動く様にしてあって、それを逆に手でゆっくり動く様に丁寧に操作している


要は真逆に近い操作をしている訳ですな


MB-01の走行動画なり

ロールや、ピッチングを見て欲しいんだけど、動画で伝わるんだろうか?

ちょっとだけ寄りで

人に撮って貰うのは忍びないので、定点で撮ったので、見にくくて申し訳ない


これはTC-01を挟む前に撮った物


この時は特に不満は無かったんだけど…


今後はダンパー交換も含めて各部を見直していこう