MB-01のフロントアクスルのベアリングを洗浄して注油しましょ
 
この辺はこまめにメンテした方がいいですな

 
パーツクリーナーで洗浄して、自分はこのアクソンの軽いオイルを使っている
 
ただそれだけ
 
このオイルはかなりサラサラしているのできっとすぐに飛んでしまっているんじゃないかな?
 
知らんけど
 
特にメンテナンスのサイクルは決めてないけど、気がついた時にやるようにしている

 
そう言えばボディーとタイヤ、ホイールをチャイブリッドに取られているサクラD5liteは休止中で、こいつのダンパーもぶん取るって手があることに気がついた

 
これにもアクソンのレボショック2を使っている

 
D5はダンパーエンドをベアリング化はしていないけど、そんなのすぐ出来るしね

 
そうだな、ダンパー換えるならこれを流用すればいいな
 
そう決めてしまえばいつでも出来るから気が楽だ
 
せっかく昨日メンテしたんだし、もうしばらく樹脂ダンパーでやってからにしよう
 
そうしよう