組み上げて行きましょ
 
フロント周りを組んでアッカーマンを確認する
 
この時点で確認しても仕方ないとは思うけど…
 
バンプ変化は気になるけど、キレ角はそこそこ確保は出来たか?

 
ステアリングのクランクの歪み防止も付けて、サーボも取り付け
 
D-likeの調整タイプのサーボホーンにする予定なんだけど、届かないので仮のサーボホーンで取り付けした
 
ダンパーマウントを短い物にしたけどやっぱりそれでも当たりますな
 
ナックルの先端がロアアームに当たる
 
ラップアップのナックルを使うと大抵こうなるけど、これくらいは大丈夫
 
コーナリング中はバンプしてる側だしね
 
フロントダンパーを取り付けて形になってきた
 
リア周りも同様に
 
レバー比を含めてジオメトリーはとりあえず妄想決め打ちで、実走させてから調整ですな
 
ボディーはD5liteからぶん取って被せる
 
搭載位置も実走させてから前後に微調整すると思うので、マグネットはマスキングテープで仮固定
 
メカ類を乗せて完成
 
バッテリーは横置きにした
 
これも本家ハイブリッド愛好家には許して貰えないかも知れませんな
 
しかし、初めからフロントは重いし、本家ハイブリッドを使っている人の画像とか見ていると、やたらとリア周りにウエイトを付けているのをよく見かける
 
フルサイズリポを使うとそうなるのかな?
 
よく分からないけど、オーバーハングにウエイトを付けたくないので、ショートリポ横置きで車軸の上に来るようにした
 
縦置きの方がカッコいいけど…
 
今後、試してみたい事もあるのでこれで行く
 
形にはなったからシェイクダウンですな
 
まずは体重測定から
 
やっぱりなかなかの重量ですな
 
本家のハイブリッドはどれくらいのバランスなんだろ?
 
もう少し後ろ寄りのバランスでもいいなぁ
 
走行中にここまで行くかは分からないけど、この部分だけなら削り落としても大丈夫そうですな
 
走らせてみるとめちゃくちゃロールする
 
鬼ロール仕様になった
 
ピッチングも凄い
 
これ面白いなぁ シェイクダウン時点では流石に走りの仕上がりは荒くて、ロールオーバーも出る
 
後は駆動系の音が凄い
 
 
今後走らせながら詰めて行こう
 
伸びしろはかなりありそうだから楽しみ
 
続く