ハローサーキットで突然流行りだしたハイブリッド
 
自分はFR-Dの時にも述べた様に手は出さなかった
 
FR-DのMをテストしながらハイブリッドの動きを見ていると、確かに楽しそうではある
 
ハローサーキットの主はリアマルチリンク、その他にも極のマルチリンク、極のHアーム、そして中華のコピーハイブリッドを走らせている人が居た
 
その、中華製の人が本物に買い替えた
 
中古の零 ヤフオクで落としたそうな
 
聞いたら凄い値段だった
 
そんな時、自分はFR-DみたいなMシャーシの開発が終わってやることが無くなった
 
そこで思いついたのが中華コピーは無用になったなら譲って貰えるんじゃないか?
 
お願いしたらすぐに譲ってくれた
 
格安で
 
こんなの要るの?! なんて言われたけど
 
 
それがこれ

 
どうせ自分はホイールベースもトレッドも詰める事になるので、本家のシャーシをベースにするのは高すぎるし、もったいない
 
これなら気兼ねなく、切り刻む事が出来ますな

 
フロントバルクのプレートにはG4ってプレートが付いている
 
チャイブリッドって呼ばれている物が存在するのは聞いていたけど、どんな物なのかは知らなかったけどG4って何?
 
メーカーの名前? シャーシの名前?

 
多分パーツも乗り換えたハイブリッド零に移植したのか、バラバラにしてたっぽいがなんとなく形にして持ってきてくれた

 
袋に外してあるパーツも入っていて、その中には現行の突き出しタイプのラックも入っていた
 
これはありがたい
 
でも結局それ以外のパーツは使わなかった

 
ボディーはD5に使っているボディーを兼用しよう
 
シャーシが上手く出来て気分が乗ったら新品を作ればいいかな?
 
シバタのB110サニー
 
シャーシを組む前からボディーがあるから気楽だな
 
ホイールベースは225ミリ
 
トレッドはフロントが180かな?
 
あ、リアも180ミリだ
 
このサイズなら今までのシャーシより難易度は低いか?
 
メインシャーシとアッパーデッキは225ミリ用を作って販売してる人が居るのでそれを使えばいいかな?
 
…と思って見切り発車したのだが、なんとあてにしていたシャーシが手に入らない
 
なんてこった
 
DM送ったけど、返事は無し…
 
まあ、後々買えたらそれはそれで良しとして、メインシャーシを切って詰めるしかないか…
 
FR-DみたいなMシャーシでハイブリッドと追走したり、セッティングの相談を受けたりしたのでシャーシを見せて貰ったりする中で、自分ならここはこうするなとか、妄想したりしてる内に実際にやってみたくなった
 
実際、ハイブリッドをロールさせるには元々のジオメトリーだと色々問題がある
 
今回も初めから鬼ロールするシャーシとして組み上げたい
 
次回から制作編