FR-D(MR-D?)とMB-01を比較してみる
どっちがよく走るかと言うとなんとも言えない
FR-Dが上であって欲しいとは思うけど…
MB-01のMRはかなり良く走ったけど、FRでもかなりのモノだ
しかも面白い
見た目からも分かると思うけどフロントに掛かる重量はMB-01の方が重め
バッテリーの位置は少し違うけど、そんな事は自分のさじ加減1つ
なぜだか奇跡的にバッテリーの高さは同じみたいですな
モーターの位置はMB-01は低いな
でもこれもスパーとピニオン次第
イーグルのマウント使う事で選択肢は圧倒的に増える
全体の完成度の差はある
これは仕方ない
積んでるメカ類もかなり違うしね
あまりにMB-01がよく走るのでFR-Dのセットも考え直さないといけませんな
調整範囲の広さは圧倒的にFR-Dが上だからもっと詰めて行きたい
マスダンパーなんだけど、作動させたり動かない様にしたりしてみたけど、マスダンパーがどうこうより、ここにウエイトが無い方が良い事が分かったので全部外した
外したらロールオーバーしなくなって、横に耐える様になってスロットルを握りやすくなった
代わりにバッテリー下にウエイトを足した
スパーギヤも99Tから108Tに変更
少しローギアード化した
これ、ギア比がどうかもあるけど…
スパーとピニオンの大きさによる操作性の違いがある気がするなぁ
ギア比が同じと仮定して、小さいピニオンで小さいスパー回すより、デカいピニオンでデカいスパー回した方が滑らかフィーリングになりそうな気がして来たんだけど、そんな事ない?
もうちょっと色々試してみようかな?
スプリングを45ミリに交換し、リアのレバー比を下げて、オーバーハングのウエイトを外してかなり走らせやすくなった
ちょっとタイミングが合わなくて他の人に走らせて貰ったりしなかったけど、これなら乗れるんじゃなかろうか?
後はサーボマウントかなぁ?
ホントにサーボを動かしただけでマウントからシャーシまでグニャグニャ歪む
ハンチングが出るのはこの辺も関係あるんじゃないかと思う
まだまだやることはありますな