FR-D(MR-D?)とMB-01を比較してみる


どっちがよく走るかと言うとなんとも言えない

FR-Dが上であって欲しいとは思うけど…

MB-01のMRはかなり良く走ったけど、FRでもかなりのモノだ

しかも面白い

見た目からも分かると思うけどフロントに掛かる重量はMB-01の方が重め

バッテリーの位置は少し違うけど、そんな事は自分のさじ加減1つ

なぜだか奇跡的にバッテリーの高さは同じみたいですな

モーターの位置はMB-01は低いな

でもこれもスパーとピニオン次第

イーグルのマウント使う事で選択肢は圧倒的に増える

全体の完成度の差はある

これは仕方ない

積んでるメカ類もかなり違うしね

あまりにMB-01がよく走るのでFR-Dのセットも考え直さないといけませんな

調整範囲の広さは圧倒的にFR-Dが上だからもっと詰めて行きたい

マスダンパーなんだけど、作動させたり動かない様にしたりしてみたけど、マスダンパーがどうこうより、ここにウエイトが無い方が良い事が分かったので全部外した

外したらロールオーバーしなくなって、横に耐える様になってスロットルを握りやすくなった

代わりにバッテリー下にウエイトを足した

スパーギヤも99Tから108Tに変更

少しローギアード化した

これ、ギア比がどうかもあるけど…

スパーとピニオンの大きさによる操作性の違いがある気がするなぁ

ギア比が同じと仮定して、小さいピニオンで小さいスパー回すより、デカいピニオンでデカいスパー回した方が滑らかフィーリングになりそうな気がして来たんだけど、そんな事ない?

もうちょっと色々試してみようかな?

スプリングを45ミリに交換し、リアのレバー比を下げて、オーバーハングのウエイトを外してかなり走らせやすくなった

ちょっとタイミングが合わなくて他の人に走らせて貰ったりしなかったけど、これなら乗れるんじゃなかろうか?

後はサーボマウントかなぁ?

ホントにサーボを動かしただけでマウントからシャーシまでグニャグニャ歪む

ハンチングが出るのはこの辺も関係あるんじゃないかと思う

まだまだやることはありますな