今回使うメインシャーシはこれ
ヤフオクで買える
これはバージョン3だったかな?
何度か買ったけどその度に新バージョンになっている
この板の時はホイールベース210、225、239ミリが選べるタイプだったんだと思うんだけどなぁ
この頃はまだアッパーデッキは作られて無かったと思う
今はアッパーデッキもある
ステアリングはYD2-Mの時の実績から再びカミカゼファクトリーのダイレクトステアリング
フロントバルクを固定したらサーボの位置が決まるので、モーターを乗せたミッションの位置を決める
因みに
この時点でプロペラシャフトが長すぎるのが確定ですな
位置が決まったらメインシャーシに穴あけですな
ミッションの位置の他、結局デフケースとサスマウントも穴あけすることにした
これはまず、デフケースをアダプタープレートを使って取り付けるとデフケースの高さが高くなり過ぎるから
ドリパケのデフケースはYD2と比べると初めからデフの位置が高い
そこからさらにプレート分の3ミリ上がるとかなり高くなってしまうので止めた
それでもアダプターはデフケースの穴位置を出す為の治具として使用した
更にYD2のサスマウントの位置ではドリパケのデフケースは入らないのでサスマウントの前側を前に出す事にした
アッパーアームはまたこれ
コンパクトでいいよね
Mシャーシのトレッドにするにはこれが良い
フロントロアアームはYD2
この頃はまだ加工アームにはしていないので中に入るシャフトを切って短くしてイモネジで固定していた
フロントナックルは前回のEXPRESSO M1
の時に使ったラップアップのGXナックルを今回も使った
travis的なシャーシにするからってのもあってラップアップの物にした
残る問題はプロペラシャフトになるか
そしたらバッテリーの位置を決めてマウントをつければ完成した様なもんですな
次で完成か?