YD2のボディーを新しくしてお下がりのボディーTe27のトレノを被せている

シャーシはMB-01

ホビーショーで発表された時から発売されたら即ドリフト仕様で組もうと決めて待っていた

当たり前だけどMシャーシのキットなので初めからホイールベースは210ミリ、トレッドは165ミリで組める

このシャーシはなるべく簡単でシンプルに、お金は掛けず、ロールもさせるってコンセプトで作った


中身はこんな感じ
予約して発売日だか翌日だかに買って
初めからドリフト仕様で組み上げた
ベースとなるMB-01は元が駆動方式は前輪駆動、後輪駆動 ホイールベースは210、225、239ミリに組み替える事が出来て

更に後輪駆動のみモーター位置が進行方向左の下と真ん中の上に組み替えられる

キットを見れば皆気がつくと思うけど4WD化も出来る構造でそれを利用したフロントモーターのリア駆動も出来るなと思っていたら正にそんなキットが発売された

それがBT-01 

中身は同じだから同じやり方が出来るだろうから参考になるかどうかは別にして早めにMB-01を紹介しておこうと思いまして

次回は内容のご紹介ですな