この週末の勝負レース。


土曜日の京王杯SCは◎→△→△の決着で、馬連840円が的中。


配当的には今イチでしたが、本命に指名したウインマーベルはぎりぎりのハナ差とはいえ、勝ち切ってくれましたね。


今年の京王杯SCは前走高松宮記念出走馬が2頭(トウシンマカオ、ウインマーベル)しかおらず、本命馬はこの2択だろうと考えていて、昨年の3着馬ダディーズビビッドと酷似したローテーション、更に昨年の2着馬ということもあってウインマーベルから勝負しましたが、期待通りに走ってくれました。


もう少し荒れてくれたらという気もしましたが、まずは的中したのでヨシとしましょう。



【京王杯SC予想と結果】


◎ ⑮ウインマーベル 1着

○ ②リュミエールノワル 5着

▲ ⑨ダノンスコーピオン 4着

☆ ⑬ダディーズビビッド

△ ①トウシンマカオ

△ ④レッドモンレーヴ 2着

△ ⑪スズハローム 3着

△ ⑧アネゴハダ




そして日曜日の東京メイン、Vマイルは抜け→▲→△の決着で敗退。


このレースについて、あれこれ書くのもどうかと思うくらいに荒れましたね。


全くのノーマーク、14番人気で単勝208.6倍のテンハッピーローズが勝利しましたが、改めてこの馬の戦績を確認したところ、


・過去に重賞連対実績なし

・デビュー以来GⅠ出走歴なし

・過去の5勝は全て芝1400m以下


こんな馬が勝ってしまうのですから、Vマイルは今更ながら波乱含みの重賞。


どのデータから考えてもこの馬をピックアップするのは難しいですからね。


超穴馬、テンハッピーローズの勝利によって、WIN5も4億4,605万円超(歴代4位)の超高額配当が付いたようですが、いつかこんな高額配当をゲットできるように、これからも予想の腕を磨いて行きたいと痛感した次第です。



【Vマイル予想と結果】

◎ ⑤ウンブライル
○ ③スタニングローズ
▲ ②フィアスプライド 2着
☆ ⑮ドゥアイズ 4着
△ ⑬モリアーナ
△ ⑩ナミュール
△ ⑥マスクトディーヴァ 3着
△ ⑭フィールシンパシー



以上の通り土曜日の低額配当が的中し、日曜日の高額配当を逃すといった、全く噛み合わないさっぱりの週末でしたが、いよいよ春のGⅠもオークス、日本ダービーの残り2レース。


次回のオークス的中に向けて、またデータ分析に取り組んで行きたいと思いますので、よかったら参考にしてください。


それではまたお会いしましょう。