この週末の勝負レース。

土曜日の阪神メイン、毎日杯は抜け→☆→○の決着で敗退。

このレースは過去3年間、ノーザンF生産馬が2頭ずつ好走していたこともあって、以下4頭のノーザンF生産馬を重視して予想したものの、


ルシフェル
*ノーザンF生産馬、馬主キャロットF

トラジェクトワール
*ノーザンF生産馬、馬主キャロットF

スマートワイス
*ノーザンF生産馬、馬主大川徹氏

ニュージーズ
*ノーザンF生産馬、馬主シルクレーシング


結果はノーザンF生産馬が1頭も馬券に絡まず、1・2着馬は共に非社台ということで、全くかすりもしない完敗。

しかし勝ったメイショウタバルは2着馬に6馬身差の圧勝劇で、これまでノーマークだったものの、クラシック候補に躍り出た感じですかね。

初勝利まで3戦を有したものの、その後は事実上の3連勝となり、この馬の次走が非常に楽しみになってきました。


【毎日杯予想と結果】

◎ ②ルシフェル
○ ③ベラジオボンド 3着
▲ ⑨サトノシュトラーセ
☆ ①ノーブルレジャー 2着
△ ⑩ニュージーズ
△ ⑧スマートワイス 5着


そして日曜日の高松宮記念は、△→◎→抜けの決着で、馬連21.1倍が的中。


私が本命に指名したナムラクレアは惜しい競馬でしたが、僅かにアタマ差及ばず2着に敗退。


念願のGⅠ勝利をまたしても逃してしまったとはいえ、それでも強い競馬できっちり連対してくれたお陰で、なんとかギリギリとはいえ、馬券的中につながった感じですかね。


私自身の流れの悪さから、3連複を外してしまったのは残念ですが、しばらく悪い流れが続いていただけに、この小さな1勝が次のレースにつながることを期待したいと思います。



【高松宮記念予想と結果】

◎ ③ナムラクレア 2着
○ ⑤トウシンマカオ
▲ ⑥ルガル
☆ ⑯ウインマーベル
△ ⑭ママコチャ
△ ⑧ソーダズリング
△ ②マッドクール 1着
△ ⑫ロータスランド 5着



以上、とりとめのないことばかり書きましたが、週末の回顧とさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。