【白富士S予想】
◎ ③マイネルラフレシア
○ ⑪プロフェット
▲ ①スズカデヴィアス
☆ ⑩スーパームーン
△ ⑨ロンギングダンサー
今年の白富士Sは1番人気が想定されたプロディガルサンの出走除外によって、かなり混戦模様の一戦となり、自信を持って消せる馬がほとんど見当たらない一戦。
こんなレースはつい出走馬14頭中9頭にまで印を回したくなりますが、少頭数の多点買いはやはり取りガミリスクと紙一重。
ここはあえて5頭に絞って馬券を購入してみます。
◎ マイネルラフレシア
東京に照準を合わせてきたことがヒシヒシと伝わってくるのが、今回本命に指名したマイネルラフレシア。
過去の実績を見ても左回り3-1-1-1に対して右回り0-0-0-5の完全なサウスポー。
しかも東京成績は2-1-1-1とほぼ完璧で、馬券圏外に敗れた一戦も2着馬にアタマ・クビ差と僅差の4着。
要するに東京コースでは一度も凡走が無く、鞍上はマイネル軍団と滅法相性の良い柴田大騎手。
普通に考えて勝ち負けの可能性は高いと考えるべきでしょう。
○ プロフェット
京成杯を勝ったあと、皐月賞11着、日本ダービー17着となかなか結果に繋がらなかったものの、今回のオープン特別出走となれば全く話は別。
マカヒキやディーマジェスティ、サトノダイヤモンドと戦ってきたこの馬にとって、今回のメンバーは楽すぎる相手で、普通に走れば京成杯以来の勝利の可能性は高いと判断しています。
あとは押さえでスズカデヴィアス、スーパームーン、ロンギングダンサーまで。
買い目はワイド流しで、
③〜⑪(1点)
馬連流しで、
③〜①⑨⑩⑪(4点)