先週末の土日は久しぶりに大負けしましたが、3重賞が1つも取れなかったのと合わせて、単複勝負で大きく負けたことがその理由として挙げられます。

元来単勝や複勝なんてほとんど買っていなかった私が、なぜ先週に限ってこんな勝負(?)をしたのか?

これはあるお客さんから聞いた話がきっかけです。


そのお客さんの部下の方が奥さんと2人でコツコツ500万円の貯金をしたそうです。

そのお金を頭金にしてマンションでも買おうかと2人で相談していたそうですが、ある時旦那さんが、

「このお金で馬券を買って、もし当たったらマンションなんてすぐに買えるのにな…」

のような話を奥さんにしたとか。


その日から奥さんは競馬の研究に熱中。

そして、実際に3ヶ月後、旦那さんが止めるのも聞かず、500万円全額で単勝1点買い!

それが見事に的中してマンションを即金で購入したとのことですが、本当に大したものだと思います。

私には500万円1点勝負なんて、例えお金があったとしてもできないですね。

もしくは、競馬素人だからこそこんな賭け方ができたのか?

(上記の話は実話です)


この話を聞いた時、大きく稼ぐならやはり単複勝負か…

この発想が失敗の原因ですね。(笑)


ただ、来年から実施が予定されている五重単攻略のためにも、何とか単勝の勘を養っておきたい。


そんな狙いもありますので、しばらくの間は少しずつ単複を買ってみようと考えています。


しかし、単複勝負って意外と難しいですね。