筑波選手権・第2戦 | taculのブログ

taculのブログ

バイクやその他諸々~

今日は筑波選手権・第2戦 TC250クラスのピットクルーで参加してきました。ライダーは筑波仲間のHrさん。すでに参戦経験も長いし、年間ランキングにも入ってるのでいろいろ慣れたものです。5:30にはガレージに集合してライダー+ピットクルー2名で作戦開始、その後に一般ゲートオープンと共にお手伝い参加の方々も数名合流。おっさんばっかりでワイワイやって来ました。

 

車検や予選では荷物運んだり、ウォーマー巻いたり、なんだかんだとやることあるのですが、決勝までの間などはもう一人のピットクルーであるSnさん、写真班のSiさんとだべりタイム。手伝いに行ったのか遊びに行ったのかわからんほど楽しんでしまいました。

しかしピットクルーでもレースに参加するのは楽しいです。しかも今回は仲間がある結果を出したこともあって、さらに嬉しさも満載。非日常を楽しめるサーキットでなおかつレース参戦。自分が参戦しているのと同様にワクワクします。このイメージを次の練習に行かさないとですねー。