まだまだ続く1ヘヤ練習 | taculのブログ

taculのブログ

バイクやその他諸々~

ずっと宿題のままになってる1ヘヤ

あんまり根を詰めても良くないと思ってるのですが

どうにも克服したくて練習に行ってきました

しかし、すでに酷暑、走行開始1時間以上前には暑くてへばりそう

ただ、Hrさんがピットを取ってくれたので日陰で待機できて良かったです

そんなこんなでHrさん、Snさんのおっさん3人で練習開始です

C枠は40台の満員御礼でなんだか走りにくい

1ヘヤの進入に集中して練習してみるのですが

進入のブレーキングを緩く~奥で強くを心がけてみたところ

なんとなく少しずつ前進したような気が

シフトダウンも奥でバンバンと下げる方向に我慢

すると、エンジン回転数が下がりにくい??

数周でラインを外してオーバーラインしちゃいました

クラッチを手スリッパーにしてるののミスか、それとも何かの操作ミスか

それともマシン側の問題なのか……

良くわからないまま、C2も終了

タイム的にはいつもと変わらないところで終了

しかし1ヘヤ攻略はまたも延長戦

春先のタイムがどうしても越えられないっす~