
週末にMCFAJを走るK君と一緒してピットに陣取ります。
お隣にはKAZさんも。少し先にはオサさんもいるし。
「仕事しとるんか」と心配されるほど頻繁に筑波に出没してるボク、
あきれられることしきりです。
2回目のA枠なので今回はリラックスして走れました。朝イチの走行は空いててとにかく走りやすいです。引っかかることもほとんどなく(ボクがいちばんドンビリなので)、自分の思ったラインで走れました。
やっぱりファミリーよりもスポーツ走行の方が全然スムーズです。今後はできる限りA枠で練習していくことにします。
しかしLAPSHOTが故障して計測ができません。あれーーー。
どんなもんなのか目安がないと成果あるのかないのかわかりにくいです。
で、計測はあきらめて、いろんなラインを走ってみる練習に切り替えました。しかし結論から言ってイマイチ……。これだって感じは全然ありません。最終コーナーもアーでもないコーでもないとやってるとすごくコンパクトなラインになって、なんか遅いような気が……。
ただKAZさんからもアドバイスもらって視線が遠くにできたので、今まで見えなかったコーナーの先などが見えてきたのは唯一とも言える目に見える成果でした。
もうちょっと課題を整理してから走行に望まないと……、
反省しきりな今日の練習でした。
帰りには秘密基地のようなKAZさんファクトリーに寄っておもしろいマシンをたんまり見せてもらいました。いや~楽しかったです!