フレッシュマンですって | taculのブログ

taculのブログ

バイクやその他諸々~

イメージ 1

いよいよ今シーズンの筑波TTデビューをもくろむ私ですが、筑波のホームページを見るとNS-1に出るにはMFJのライセンスなるものが必要と……?

先日もひろさんにパウチのちゃちーなライセンスを見せてもらったんですが、筑波のレースだから筑波のファミリーライセンスで出れるのかと思ってたら、別途必要みたいなんですよねー(しかし何のために必要なんですかねー、傷害保険とかの関係ですかね?)。

しかもMFJのホームぺージを見ると「エントリーの3週間前までに申請を済ませるように」との記述も……、え~。

そんなこんなでこの週末には写真撮って現金書留で申請費用送っておきます。これで晴れてフレッシュマン。まずは第一弾の準備完了ですかね。

あとはどんなことしないとだめなのか、ひとつひとつツブしていこうと思ってます。