暑い(ΦωΦ) | にゃーちゃんパパのブログ

にゃーちゃんパパのブログ

我が家の可愛い子達や

保護活動の事を記していきます。

本当に暑い日が続きますがみなさん大丈夫ですか😱


私は根っからの夏男☀なので暑いけど調子はいいです👍



人間でも倒れてしまうほどの暑さなのに外の子達は

大丈夫なのだろうか😿


2週間ほど前に相談がありそういうことならと

捕獲に家から1時間位の所に仕事が終わってから向かいました🚗


相談内容は前に住んでいたアパートにお母さん、息子、娘のファミリーが来ていて

毎日ご飯をあげていたんですが、


この度引っ越してみんな家族として迎えたいけれど


どうしても捕まえられないとの相談でした。



息子の白黒くんはいつもキャリーの中でご飯をあげているので、
相談者さん自力で保護してくれました😺

さて問題は残るお母さんと娘😺😺

相談者さんはちゃんとご飯をあげるならと

避妊を済ませてくれてます。

なので、勿論捕獲器を知ってる子達。

捕獲器を見た瞬間に賢いお母さんはスタコラサッサと
何処かへ行ってしまい二度と姿を見せてくれませんでした😨

娘ちゃんもやっぱり賢くて、逃げはしないものの

捕獲器を置くと全く違うところに移動。

そっとその側に置いてもまた移動😥

久々に強敵です😳

この子達には捕獲器は無理なので他の手を考え中🤔

夜中の3時まで粘りましたが無理、お手上げ状態でした🤣🤣🤣



他にも頬がエグレ痩せてしまった子がいますと相談があったり・・・

この子も近いうちに見に行きます。

ただいかんせん忙しすぎて時間が😭😭😭

なんとかやりくりしてなんとかしなきゃです💪

夜中まで捕獲して朝方帰宅🚗

我が家の子達はご飯ですかぁー😺と既に待ってるという・・・・

我が家は朝4時半〜5時位から朝ごはんです。

因みに朝帰ってきてからみんニャのお世話をして
その日は譲渡会😸😸😸

殆ど休めずそのまま譲渡会へ🚗

流石に眠くてキツかった😪💤💤💤

歳には勝てませんね🤣🤣🤣