こんにちは。
昨日から暖かくなり始め、先日買ったまあまあ良いお値段のする暖かいコートを70パーセントOFFで買ったものの、もう着れなくなりつつあってとても悲しいです。春よ来るなぁーもうマスク生活ですよ


さてブログ書きたい欲が来たので書きます!
SNSをお使いの方はわかると思いますが、ブログって他のSNSと違って基本反応がないので、書いていてただ独り言を一方的に言ってるような不安になるんですよね。ですが聴きに来て下さった方から「ブログ読んでます」なんて言われると書かないとなぁ思う次第であります。


本当は先日行った芸術家のトークイベントについて書こうと思ったのですが、気付いたらこれが新年1発目のブログでした🙇‍♂️
1発目にしては凄く真面目なブログになってしまうので、時系列も考えて去年の年末にレコーディングしたことを書きます。



去年のちょうどクリスマスですね。
こんなレコーディングがありました

弦楽四重奏でレコーディング

去年初めて弦楽四重奏でライブをして、その経験値のみでレコーディングを経験させて頂く貴重な機会を頂きました。


といってもメンバー見てお分りの通り、去年お世話になった吉田篤貴さんと伊藤ハルトシさん!奈緒子さんはスケジュール合わずヴィオラは河村泉さん!



どんなレコーディングかと言うと
去年発売した任天堂ゲーム「オクトパストラベラー」のゲーム音楽のアレンジし直したリアレンジのアルバムとなっております。


ということで、一曲だけですが、吉田篤貴さんのEMO Strings のメンバーとして参加しました。
篤貴さんがアレンジしたのですが、僕はコード内で自由にやって良いと言って下さり、かなーり自由にやっております。
アドリブの掛け合いなんかもあり、これが世のに出てしまうのか!っとちょっとゾクゾクしております(^^)
またアレンジがアイリッシュとブルーグラスが混じった構成になっており、これを弦楽四重奏でやってしまおうと提案する篤貴さんのアイディア、そしてそれがOKになる日本の音楽シーンに関われて本当に嬉しい限りです。


またこの録音をする少し前からお邪魔したのですが、篤貴さんのヴィオラがまた凄くて聴き惚れてしまいました。まぁ普通に僕も買いたいですね!


因みに
メイキング映像 もあります。少し映っております。



今月販売ですので、興味ある方はぜひ!
因みに僕と篤貴さんの参加ライブがちらほら決まっております。
2/24 神保町楽屋でお昼ライブ
2/26 武蔵小杉ブラッスリームーでデュオライブ
5/16 大塚グレコでTap×弦カル


ぜひ新しいストリングスミュージックの世界へ!

どこかで会えるのを楽しみにしております(^-^)/♪