会社のフットサルの帰り。せっかく東京に出たので「ちょっといい夕食を」と思い、東京ミッドタウン(日比谷)を散歩。

決めたのがコチラ。DIYA(ディーヤ)というインドレストラン。

ミッドタウンスペシャル \2,970

 

どれもとっても美味しい!紫のどろっとした液体は、載せてある球状のゴマ団子みたいな容器に入れ「ひとくち」で食べる前菜なのだとか。オクラ、カシューナッツ、カレー2品(海老クリームと、チキンの辛いヤツ)、ナンとサフランライス(インディカ米)、アスパラとチキンティッカ、これだけ並んでじつにお値打ちなセットです。

 

近年(コロナ以後)すっかりお酒を飲まなくなり、酒席でもくだけたメンバのときにはすっかり飲まない感じなりました。

飲み屋で\3,000出しても大したもの出ないのよね。レストランだとこんなにいいものが揃うのに、って。(たまに出た酒席では)いつもひっそり思ってます。まあ言わないけどね