涙がとまらなかった


私の

こころんなか



ジュエリーデザイナー

ekoです



終わってから

実感が湧いてきた


本当に本当に

凄い舞台に立っていたということを




前回のブログ

『素晴らしい経験』初ステージ!終わりました!ジュエリーデザイナーekoですまさか!1年後にステージで唄うことにチャレンジするなんて想像もしなかった。先週19日に山梨県清里高原森…リンクameblo.jp


つづき



19日は、『ステージで唄う』ということに

初めてチャレンジしてた日



『自分の光を奉納する』

〜清里の地で舞い、

   そして、歌う〜



ロサンゼルス在住のシンガー

ラセンカさん帰国記念イベントコンサート


メインゲストはツダユキコさん、かめたーまんの

カメユキ✨



そのステージには

一般登壇枠、うたおり枠があり

私は詳細もわからず、ただ『唄いたい』

『ステージに立って唄いたい』その想いで

すぐに申し込んだ




私は自分の低い声

通りにくい声質が嫌いでコンプレックスだった


それを克服したくて

ボイストレーニングを習い始めた

2年前

習っていると言ってもプロになる為のコースではなく週に1回30分

雑談が入るとほんの20分程度の習い事




うたを唄うのは好きだったから

楽しく唄う時間になってた




去年の7月

全く知らなかったツダユキコさんのブログを

見つけってツダユキコさんとうたおり講座を知る


https://ameblo.jp/tacoyaki2580/entry-12615867823.html

この時の私は今の私を想像できなかっただろうなー


うたおり講座に参加して初めてできたうたを動画に撮り、人前に出す時はこんなに怖がっていたんだった!
 👇
https://ameblo.jp/tacoyaki2580/entry-12617376509.html



この時の私が19日のイベントでステージに立ちスポットライトの中で唄う自分を1ミリも想像などできなかっただろ


あれから約1年がたった
私は吐きそうになりながらもあの森の音楽堂で作詞作曲したうたを生配信がある中で唄ったんだ!
沢山のお客さまの前で唄ったんだ!

凄いことじゃないか!

それなのに…私は自分にダメ出しばっかりしていた…
共演者さん達が素晴らしいパフォーマンスをされる方ばかりでその中で、私だけが下手くそで自分の無力さを知り落ち込み悔し泣きをした


誰と比べてんだ?????


元からそんなにうたがうまいわけではないじゃないか!
知ってるよね?
いつも音程はずしてるじゃないか?
完璧な音程を維持して、うたえたことあるのか?
ないよねーーーーー!       
完璧にうたえたことがない人が
初めてステージにあがって音程完璧!声も伸びやかにうたえるのか?


それ!なかなか難しいよねー。なかなか完璧になんてうたえないよね!笑い泣き

私は完璧を目指してたのか? 違う!なんでこのイベントに申し込んだんだ?ただ大好きなうたを唄いたかった!       ただステージで唄ってみたかった!だよね?自分のハードルを上げすぎやねー笑い泣き

ユキコさんとセンカさんタイミングよく一緒に写してもらえた宝物ラブ
夢は叶ったじゃないか!    夢を叶えてもらえたじゃないか!
1人では叶えることができない願いをこんなに早くに叶えることができた!
沢山の人の力を借りて、            沢山の人にサポートされながら叶えることができたんだ!
あのまぶしいぐらいにスポットライトを浴びて唄い切ったじゃないか!

それで充分なんじゃないか?
いや!練習では、もう少し声がスムーズに出たんよねー 練習では、私の中では、もう少し上手くうたえたんよね…だから悔しかった、悲しかった、                           情けなく感じたし、もっと上手く唄いたかった…誰かと比べたって仕方がない          全く違う人なんだから             比べることなんてできないんだよねー。 
経験してきたことだってみんな違う
私は私と比べてみたら、凄い挑戦をしたんだよ! 凄い勇気を出して挑んだんだよ!
そこを自分がいちばん認めてあげよう!自分が自分を一番褒めてあげよう!よく頑張ったね!って   照れ
自分を認めてあげ、褒めて満たされた先に
楽しかったーーー♪爆笑だけでは終われなくなっている自分がいるそんな自分も認めよう!
どんなうたをうたっていきたいの?何回も聴きたくなるようなうたを唄いたい♪私は決めた!

次にまたチャンスが来た時に今よりも何回も聴きたくなるうたをうたいたい!もっと心に響くうたを唄いたい!

自分を癒すうたを唄い続けたい!聴く人が癒され元気になるうたを唄いたい!

ただ自分が唄い楽しむステージそこから その先へ いこう

どこまでできるかなんてわからない
そんなことができるのか?わからない
何年かかるかはわからない

でも、そうおもってしまったんだもんそうなりたいと思ってしまったんだもん

あの日の涙を無駄にしたくないから次の願いを叶えるためにコツコツやってみよう!


次のチャンス船がいつ来てもすぐに乗れるように照れ
新たなチャレンジに挑んでみよう♪

私の基準で私が少しずつ成長していけるようにやってみよう♪
何年かかってもいい!うたい続けてみよう♪




山梨から帰りの電車でみた景色は素晴らしかったキラキラ








スワロフスキーアクセサリーを一緒につくりませんか?


詳しい内容はこちらのブログをご覧ください。


https://ameblo.jp/tacoyaki2580/entry-12567827813.html



リピーターさまはこちらのブログをご覧ください。
『ワークショップ《2回目以降の方》リピーターさまへのご案内』magie blanche ekoですカフェでの(対面)スワロフスキーアクセサリー作りのワークショップのご案内※2021.6.3追記こちらは、ワークショップ参…リンクameblo.jp

お待ちしております照れ