台風での営業。。 | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです。

みなさん
台風は大丈夫でしたでしょうか??

今回は聞いてはいましたが
凄い勢いでしたね…

こちらは被害もなく助かりました。。

その中
朝からのお客様は何とか無事に終えまして

14時頃から外が賑やかに‥


まぁ分かっていましたが
危ないですからね。

その時にディーラーの人が来て
今日やってるんですか?と

予約あれはやりますよ!!

時間あったので
色々話してると電話が。

キャンセルでした(^^)

また電話。

ということで
キャンセル4連続!!

初の記録でした。

どうも他のお店は閉まってるらしく
うちが空いてるのをビックリしてました(笑)

そんな中1人何時でも行きます!と

ということで大雨の中ご来店

カット始めると途中で


プチュン


真っ暗に…

うちの店窓が少なく光が入らないので
唯一入ってくるとこに椅子を移動

ケータイの電気照らしてカットしました‥


?????。

シャンプーできんやん。。

水でもいいとのことで
椅子倒そうしたら

椅子倒れんやん。。

ということで
床屋さん式

前シャンプー!!

どうせ雨だから乾かせなくて良いと。


本当もう少し早く来てれば‥
申し訳なかったです‥


電気が復旧したのが
本日朝7時過ぎとか。

無事に今日営業出来たのが救いでした。


ライフラインが途切れる事の恐ろしさを知りました。

こんなんでビビってるなんて
震災で被害をうけた方々は本当しんどいだろうと実感しましま。

たった一日です。
それだけでどれだけ不便か。


直ぐに復旧する事に感謝です。

未だに止まっているとこもありますが
無事に復旧することを願います。


    ありがとうございました。