カラーのアレルギー?? | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです。

今日も寒い(╥﹏╥)

そして
突然の鼻タレです。。。


そして

この鼻タレは

突然なるのですが

よく考えると

白髪染めをした時は
鼻タレ率が高まります…。



カラーを作りだすと
じんわりと


鼻タレ。


酷いと
塗ってる時に

鼻タレタレ。


何年か前からなります。


私は
白髪染めを自分の髪にはした事はありません。


多分

白髪染めしたら


痒くなるんだろうな( ´-ω-)


白髪染めの時になる事が多いので


ジアミンアレルギーなのかと…。


白髪染めなんてのは

白髪が綺麗に染まって
綺麗になる!!

ここだけなんですね。

後は

良いことが少ない。


アレルギー率が高すぎる。


若い時は大丈夫でしたが
年を重ねていくとダメになる

という方も多いです。


でもこれは

若い時は
白髪染めではなく
普通にカラーをしてて

白髪が気になってきて
白髪染めをしたら痒みがでてるのかもしれませんね。

カラーと白髪染めは少し違います。

カラーは
痛み。
ヒリヒリしたりする方がいますが

白髪染めは

なんと言っても
痒み。

後は掻いてしまって
タダれてく。

頭皮が真っ赤になる。



そんな僕でも

ヘナやるときは

鼻タレなりません!

やっぱり天然には勝てませんね。


やっぱりジアミン( ´-ω-)

ジアミンアレルギーで検索すると
出てくる出てくる。


3人に1人くらいは
アレルギーなんですね。。。


頻繁にやる方はお気をつけ下さいm(_ _ )m

突然
酷くなることもあるみたいなので‥。


今日は
私のジアミンアレルギーなんじゃないか?
というお話でした。

    ありがとうございました。