介護のお仕事大変なんです‥ | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは!
夏バテ気味のサカイです。

ホントに毎日暑いですね。

今はお盆で通勤の道も空いてました(;__;)

みんな
お盆休み。。

てなことを思いつつ
いつも寄っていくコンビニでコーシーを購入!

セブンなのでナナコを使いなさい!っとお店の人に言われてから
チャージしてそれで払ってます。

その日はいつものおばちゃん千円を間違えて
チャージせずそのままお支払いしてしまい

チャージしんの??

あっ。。。

ごめんね!!

体で払うから許して〜って

ここのおばちゃん
陽気でいいんです(笑)



さてさて、私
お盆でも施設への出張はしてます!!

施設はお盆も関係ない!!

主婦の方は休みたいでしょねぇ:;(∩´﹏`∩);:
でも、誰か仕事出ないといけないからシフトも大変でしょうね。

最近、よく出張もしますが
やっぱり介護職の大変さ。。

感じます。

高齢者が増えていく中
介護士が減っていく。。

ヤバイですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

職員さんが足らなくて開けない施設もあるとか。。

国も、もっと介護士に手を伸ばしてあげてくれないと
この先ホントにヤバイですよね。。

僕の尊敬するお仕事
ベスト3に入る介護の仕事。

もっと介護士をやりたいという若い子が増えること!

待遇が良くなること!

願います(*˘-˘人

今頑張って介護の仕事をしている人
応援します!!

僕も次の仕事までに余裕があるときは
たまにお風呂上りの髪を乾かすの手伝ったりします(*ˊ艸ˋ)♪*

今後、介護士になってるかもしれないです(≧▽≦)

なんて。。

でも、出来ることがあれば
お手伝いはしたいと思います!!