ヘナとは?? | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは!

8ヘアーのサカイです。

梅雨も明け
セミの鳴き声が暑い(。>﹏<。)՞

当店でやっております
ヘナ!
何故か髪がサラサラになるお水!
が、だいぶ浸透してきました。

でも、まだまだヘナってなーに??

というご質問を聞きます。

ヘナって何??

草です。

簡単にはそれだけです。

それが染まるんです。

染まる原理はカラーとは違います。

ヘナのいいところは

まず、髪が傷まない!
頭皮に優しい!

ここは素晴らしいです!!

特に白髪染めをして頭皮に異変が出る人は少なくないと思います(;д;)

そんな方でも
ヘナなら染められる!

そして髪全部塗っても傷まない!

最高じゃないですかꉂꉂ ( ˆᗜˆ  )

でもでも、

いいことばかりじゃないですね。

デメリットとして
染まりがカラーより悪いこと。

これは、カラーの感覚でやられると困っちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

僕も、まだヘナをやりだした頃は
カラーの感覚が抜けなくて
仕上がりに

??????


でした。

これでいいの?
これではクレームじゃないの??
などと…。


でも、ヘナというのはこれでいいものだと気づけました!

しっかり染まらなくていいんです!

そして、カラーのように豊富な色が無い。

今日は何色にしましょうか〜。
何てことは無いです。

ヘナはヘナ。

問答無用でヘナ!

なので

ヘナはオレンジっぽい色味なのですが

オレンジとか赤は嫌〜。
っと言われる方には困りました。。

それを押し切りながら
キレイな髪を目指す方向で
色は無視してもらいました。

でも
結果髪がキレイなほうがいいというのも気づきました(^^)

これがヘナなんです。

白髪染めながら
髪のコンディションを良くしていくのはヘナしかないな〜っと思っております!


カラーでのお悩みがある方は
是非
ヘナをお試しくださいヽ(●´∀`●)ノ

ヘナの簡単な説明でした!