7/29、30たぬセット(仙台出張編) | タコスの麻雀ブログ

タコスの麻雀ブログ

麻雀になりたいオレによる、オレのためのブログです

 

 

チーターさん、ゆーちーと共に仙台旅行行ってきたわけだが危惧していた通りというか予定通りというか、麻雀打つだけの旅行になってしまって本当におわりです。今までありがとうございました。

 

 

 

7/29 7

東京駅で待ち合わせ。

一足先に着いたオレは眠すぎて立ち寝しながら2人を待っていると、なんか帽子被った変なヤツがYoutuberみたいなテンションで「ウォィ~~~~~仙台行くぞッオオ~イ!!」っつって近づいてきたので逃げようとしたけどよく見たらゆーちーだった。朝から元気すぎる。

ほんで5分くらいしたらなんかチリチリパーマかつめちゃくちゃテンション低い、ゾンビみたいなテンションの人が近づいてきて何事かと思ったらチーターさんだった。なんか最近パーマかけたらしく、鬼滅の刃の鬼舞辻無惨みたいな感じでガチのイケオジに仕上がっていた。

ほんで眠すぎるので新幹線内で寝るつもりだったんだけど謎のパーティーゲームをやったり、特東競馬をやったりしてビールを2本飲んでいる間に仙台に到着。

 

9時半

 

 

 

そばの神田でメシ食ったあと、セットのためマーチャオ仙台店着。メンツはオレゆーちーチーターさんの東京組3人と、仙台市民のまつさん。

まつさんを待っていると、なんか室内なのにサングラスかけたキモイおっさんが店内に入ってきて、ウワ~~なんか変なのキターーーと思ってたら「お お お オオオオイwww」とか言いながらこっちの卓にどんどん近づいて来るので何事かと思ったがよく見るとまつさんだった。

オレはまつさんと会うの2年ぶりとかだったんだけど世間話とかは一切せずに問答無用でアタタタタタタタタタタタタタタタタタみたいな感じで麻雀5時間くらい打ったらこれになった。

 

 

 

 

当然ノーレートなわけだが、終わった後なぜかマイナス400のチーターさんがプラス400のゆーちーに40kを贈与し始めて、びっくりした。ゆーちーは突然お金をもらってびっくりしてたし、チーターさんも自分にびっくりしていた。贈与税はかからないのだろうか。

まつさんが「たぬセットのヤツらと麻雀してもおら~!とつまんね~!とうぜ~!しか言わなくて会話にならない」と言っていたのが印象的だった。それは本当にそう。

 

18

夜は東北一の歓楽街である国分町で飲酒。

ゆーちーが国分町ぶっ壊すぞオイ~~~~~~っつってまたYoutuberみたいなテンションになっていた。チーターさんは昼間いっぱい負けてヘニョヘニョになっていた。

まつさんのオススメの何とかという飲み屋でえれーうまい酒とえれーうまいメシを嗜んだ。

 

 

 

まつさんの子どもの話とかまつさんの奥さんの話とかをしながらビールをチョチョイっと飲んで、日本酒をドッカンドッカン頼んでワッショイワッショイした結果、最高に機嫌のいいおっさん4人組が爆誕した。ここまで良かったのに誰かが「麻雀やろうぜ!!」とか言い出して、あ~?しょうがねえな~やるか?みたいな雰囲気になっちゃって、気が付いたときには4人でマーチャオに向かってウマ娘ばりの全力ダッシュをかましていた。おわりです。

ここでは4本打ったわけだがオレが持ち前の運量を爆発させ3連勝。4半荘目もオーラス開始時点までトップ目だったものの、急に親のゆーちーがつぅ~~~~(ツモの意)とか言い出してまくられ、完封勝利はお預けとなった。この時のオレはアガリまくったはずなのだが酔っ払いすぎて麻雀の内容を一切覚えていない。

 

 

 

そのあとシメのラーメン(仙台っ子ラーメン)へ移動。

まつさんは昔から、こういう酔っぱらった移動時にオレに大外刈りをかけてくる。普通に路上でかけてくる。今回の旅行ではオレは事前にYoutubeで大外刈りの防ぎ方の動画を見て勉強していった。だが、なんとまつさんの技は大外刈りから体当たりに変更されており、普通にめっちゃ痛かった。おわりです。

ほんで仙台っ子ラーメンでもビール飲んで解散となった。

 

 

 

ゆーちーはまだ飲み足りなさそうで、オレももうちょい飲んでも良かったけど寝てなさ過ぎて大分ヘロヘロになってきたのでここでお開きとなった。ホテルはカプセルホテルのためおのおの就寝。

 

 

7/30 朝5

チーターさんの部屋から「ウワアアアアアア!!!!!」という寝言というか咆哮が聞こえてきて起きた。すぐ寝た。

 

7

10時チェックアウトの予定だったが7時に目が覚めたので1人で外へ出ることにした(まだ2人は寝てた)。ホテルは国分町だったんだけどちょっと二郎の辺りまで歩いてみるかと思って歩き始めたら止まらなくなっちゃって、広瀬川を越えて川内の方まで行ってみた。この旅行で唯一の旅行っぽいことができてかな~り良かった。1時間くらい歩いて熱中症になりかけた。



 

 

8時半

この日はTRAINというピン東のフリーに3人(+仙台在住のオヒちゃん)で行くことになっていた。しかしこの8時半の時点であまりにも麻雀打ちたすぎになってしまい、1人でTRAINに行くも店がまだ開いておらず。しょうがないのでマーチャオのフリーに横移動し21でぷら11kだった。親で8s単騎のチートイを曲げたら一発でツモって裏ドラも8sだったため、ほぼ沖本瞬だった。

 

10

やっと起きてきたチーターさん、ゆーちーと合流した。朝チーターさんの部屋から叫び声聞こえてきましたよと言ったら、ああ知ってる、昨日2回叫んだわwと言っていてよくわからなかったけど基本毎晩寝言で叫んでいるらしい。おわりです。

麻雀やる気満々なオレはTRAIN行こうぜ!と言ったものの、2人とも全然麻雀やりたくなさそうだった。TRAINは祝儀500のピン東ながら祝儀牌が「青663ダブルぽっちレインボーダイヤディープブラック」とかいう訳のわからない構成。40枚オールとかが発生したりするヤツらしく、2人ともいやそれはちょっと・・・みたいな感じになっていた。まあとりあえず行ってみようぜとか言ってなんとかTRAIN着。

 

 

がっ…駄目っ…またしても店の扉が閉まっていた。この店の常連(Y尾)に聞いたらこの日は12時開店の日だったらしい。

 

ほいでとりあえずTRAIN開くまで3人で五等でもやるかとか言ってマーチャオに横移動。2日で4回目のマーチャオ来店となったため、メンバーたちに強めの苦笑いされつつ五等開始となった。11時くらいにオヒちゃんも合流し4人回し五等となった。

ほいでまたアタタタタタタタタタみたいな感じで五等をやって朝からビール飲み始めたらもうどうでも良くなってきちゃって、もう五等でいいかってなって結局TRAINに行かず終わった。何しに仙台きたの?

オヒちゃんは夕方から某女流を自分の後ろに座らせて打っていた。ほんで女流の方も女流の方で「オヒちゃんカッコイイ!!」とか言って持ち上げるもんだからどんどんオヒちゃんがデレデレになっていって本当にキツかった。怒りに任せて四花北北のヤツをオヒちゃんから直撃し80-36-36のアガリとなった。最高‼️

 

 

 

 

ということで仙台では59kの勝ちとなったわけだがそのほとんどがチーターさんとゆーちーの金であり、まじで何しに仙台行ったのかわからないけど素晴らしい旅行だった。