今日も相変わらず暑い・・・。驚き

 

一昨晩に軽い熱中症になってしまったので、体調を考慮して

今日は(多少)涼しくなる夕方遅めにに畑へ行きました。

 

 

今年のサトイモは元気でうれしい。今日もたっぷり水やり。

 

クウシンサイは定植して2週間経ちました。

早く中華料理でいただきたいな~♪たっぷり水やりをしておきました。

 

 

ナスは天高く伸びています。今日は2株で13本も収穫!

 

ミニトマトは昨年と比べるとイマイチですが、ここにきて

収量が上がってきています。

 

トウガラシが赤く色づき始めました。緑だらけの畑に映えますね♪

 

オクラは暑くても次々と実を付けてくれます。

ただ半分くらい20cmオーバーで、泣く泣く廃棄。。泣くうさぎ

成長が早いので、週末ファーマーには難しい野菜ですね。

 

ピーマンとシシトウは今年絶好調。チョキ

でも暑さのせいか、少し元気がなくなってきたかな。

ここらへんで一休みですね。ニコ

 

 

体調が悪くならないか不安でしたが、涼しい部屋で籠もりっきり

よりも、多少汗をかくくらいの方が頭と体がシャキッとしました。

あと、長靴を軽量タイプに変えて、作業が格段にラクになりました!

あまりにも軽くて走っちゃったりしました(笑)

 

 

今日の収穫は、ナス×13、ミニトマト×42、オクラ×20、

シシトウ×19、ピーマン×11

 

 

先週の収穫物がまだ冷蔵庫にいて、新しいのは使い切れないと

嫁に言われたので、明日職場に持っていてお裾分けすることに

します♪ウインク