今日は朝7時に畑へ。

 

まず、根深ネギの植え替えからスタート。

 

 

種から育てて2ヶ月。こんなに大きくなって感慨深いです。

みんなかわいくて廃棄することができず、超密植(笑)

秋~冬の食卓に出てきてくれることを期待しています!

 

 

しかしめちゃめちゃ暑い・・・。汗が滝のように滴り落ちる。。驚き

 

水分補給をマメにしてせっせと作業をすすめました。

 

 

少し休憩して、次は収穫作業。

 

野菜がたくさん収穫できるこの時期は楽しいですね。ニコニコ

 

 

最後にエダマメ(中生)の定植作業。

 

自宅バルコニーで2週間育苗していました。

 

 

店で買う苗とは違い、ひょろひょろとしていて大丈夫か~?って少し

心配になりますが・・・ とりあえず試しでやってみよう。

 

 

畝を作って、黒マルチを敷いて、穴を開けて、苗を植えて、

水をやって、防虫ネットを張って、と作業をすすめる。

 

背中に照りつける日差しが徐々に強くなってきました。

 

流れ出る汗が止まらず、持ってきたペットボトルのお茶と魔法瓶の

アイスコーヒーも全て飲み干してしまった・・・。滝汗

 

早く作業を終えないと熱中症になってしまう!との恐怖を覚え、

気合いを入れて作業を終えました。

 

 

とりあえず植え付けをしただけ。微調整は後日します。

 

 

9時に作業を終えてさっさと撤収!

 

帰宅してシャワーを浴びるととても気持ち良かったです。音譜

 

今日は休肝日だったのですが、昼に缶ビールを2本いっちゃいました。ウシシ

 

 

今日の収穫。今回からオクラの収穫が始まりました。

 

 

 

夏野菜カレー。ナスがとろっとろ、オクラがやわらかくて美味しかった~ニコニコ