待ちに待ったTMの40周年アリーナツアー。最終日に行ってきました。

 

会場は昨年9月にオープンした、みなとみらいにあるKアリーナ横浜。

2万人入ります。

 

 

 

今までのベストヒットをやるような形かな?と想像していましたが、

良い意味で裏切られました。

 

ほとんどが80年代の曲!まさにTMにハマった頃。懐かしい~

 

生まれて初めて買ったアルバムがTMの「CAROL」だけど、そこから

なんと連続で7曲も!

CAROLツアーかいっ!って突っ込みたくなりました。(笑)

 

「Get Wild」は必ずやるとは思ったけど、まさかアンコールにもう一回

やるなんて!

 

アンコールの時にB`zの松本 孝弘が登場!ギターのセッションは鳥肌が立った!

彼は80年代にTMのサポートギターを担当していたもんな~

 

 

売れるのに苦労した80年代というのは、TMにとって一番思い入れの

ある時代なんだろうなあというのが伝わってきました。

 

 

TMのライブはかれこれ通算30回は行っているけど、一番懐かしさを

感じさせるライブでした。

 

 

夜のみなとみらい。右奥がKアリーナ。

 

 

<セットリスト>

1.Self Control
2.Maria Club
3.1974
4.Carry on the Memories
5.Confession
6.A Day In The Girl’s Life
7.Carol’s Theme Ⅰ
8.Chase In Labyrinth
9.Gia Corm Fillippo Dia
10.In The Forest
11.Carol’s Theme Ⅱ
12.Just One Victory
13.Coexistence
14.Whatever Comes
15.RAINBOW RAINBOW
16.TK Solo
17.Get Wild Continual
18.ACCIDENT
19.Electric Prophet
20.intelligence Days

~アンコール~
21.Be Together
22.Get Wild