今日は朝一で開店直後のホームセンターへ。

 

野菜の苗がたくさん出てきました!

 

眺めているだけで幸せな気分に。デレデレ

 

マルチを張り終えたので早く植えたくなりますが、焦らず5月まで

じっと我慢することにします。

 

 

今日買ったのはこれ。

 

 

ネギの種。4月末に畑に直播きして、ジャガイモの後に苗を定植する予定です。

種が小さいので、娘に頑張って蒔いてもらおうと思います。音譜

 

 

エダマメの種。5月に入ってすぐに自宅バルコニーで育苗する予定です。

苗購入→6株 種から育てる→6株 で時期をずらして収穫する作戦。

 

 

ホームセンター巡りは早々に切り上げ、10時半からは地域の

お祭りへ。

 

娘が小学校の仲間とステージで踊るということで、嫁と見に

行ってきました。

 

みんな息がピッタリ合っていて、素晴らしかったよ!ウインク

 

 

昨年までは「感染症対策」というのがどこかつきまとっていましたが、

アルコールスプレーや注意喚起の掲示はなく、お店ではお酒を販売して

おり、ようやく以前のお祭りの雰囲気が戻ってきたかな~という感が

あります。

 

 

娘はそのまま同級生と過ごし、夕方まで帰宅せず。

 

私と嫁で自宅でまったり過ごしていました。

 

 

夕方にレンタルDVDの返却でツ○ヤへ。

 

電車で行く距離ですが、健康のために歩いて行きました。

 

 

散り始めの桜を眺めながら、ノーマスクで外の空気を思いっきり

吸い込みながらのウォーキング。

 

やっと外の空気がダイレクトに気持ちよく感じられる時期に

なった~と思ったら、帰り道は鼻がムズムズして、帰宅する

とくしゃみ連発でした。

 

まだ花粉症対策が必要なようです・・・。ショック