引越しまして候 その2. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




猛暑の中

お引越した記録『引越しまして候』─お立ち寄りくださりありがとうございます───というわけで (ぇ引越しました٩( ᐖ )۶て 既にだいぶ経つのだけどぼちぼち記録しとこと思いまつ**引越し前日…リンクameblo.jp

の続き看板持ち



お引越しの最中

割とイケメンなお隣さん(旧我が家の)

ピッチリの黒いランニング姿で

池にハマったかのように全身びっしょり

筋肉をキラキラ光らせながら

庭の手入れをされていたので

ご挨拶させていただいたにっこり形容よ


すぐそこなんですよ

徒歩3分のとこですニコニコ


そして

引越すのに 何故かお互い

これからもよろしくお願いします

┏○ペコ

お向かいさんにも

後日 同じように挨拶しに行った(笑)



そういや

引越しの数日前

新我が家に新しい家電達がやってきて

旧我が家から 長く働いてくれた

大物家電数点を引き取ってもらった(有料)

中でもこれ↓は 歴史として

記録しておきたいと思う真顔

爪研ぎと化した

マッサージチェア 右アームネガティブしどい


ダンさんが

新我が家にやってきた

新マッサージチェアを守る為

カバー代わりにシーツを掛けて保護するも

何故か いきなり

2日連続でシッコされ無気力

早急に防水シーツを購入し

防水カバーが掛けられたが

防水カバーになると 

しない真顔なんでや



話が逸れてしまったが

引越し当日の話に戻る凝視


引越し当日のうちに

ほとんどのダンボールを

片付けてしまったダンさんだが

一段落ついた18時頃

旧我が家で待つ愛猫たちを迎えに行った猫


あんなにケージに入るのを嫌がってたのに

まったく出ようとしない真顔ですよね


他猫と交わらない 一番臆病猫は

とりあえず置かれてるモノモノとともに

物置で放った

皆 長いことケージに留まってたけど

一番最初に探検に出たのは

一番臆病と思われた

ニャーちゃん↑で

一番最後まで 出てこなかったのは

おデブ猫 クゥたんだった爆笑



この日の晩ご飯は

サムネイル

蕎麦の代わりに
ソーメンでいいよね

(ソーメンはいっぱいある)

いや、蕎麦でしょ 蕎麦!
美味しい蕎麦!

サムネイル

蕎麦

買いに行くか食べに出るか


外だと飲めないから

家でゆっくり食べたい旦那と

ひっくり返ったキッチンで調理したくない私

──と

このタイミングで

引越しなんぞ知らない友人からLINE

・・・・。凝視

焼鳥…  食べたいな…

サムネイル


サムネイル

あ じゃーさ
焼鳥買ってきてよ テイクアウトで。
蕎麦はカップ麺でいーやん!
あなた 焼鳥担当
ボク 蕎麦担当


焼鳥買いに行った


引越しが無事終わり

新我が家で

オリンピックと焼鳥をつまみに

ビールでカンパイ

お疲れ様🍻ニコニコ


〆は

旦那が買ってきてくれた

カップの蕎麦

サムネイル

どっちがいい?ニコニコ



えー どっちしょかなーニコニコ
緑のたぬきとー

どん兵衛 鬼かき揚げ天ぷら…
・・。

──うどんやん真顔

サムネイル

結局

緑のたぬきをシェアした真顔



そんな引越し当日であった…



***



賃貸だった旧我が家は

実は ペット不可

お向かいさんの話によると

家主は超うるさい小型犬を飼っていたらしいが

居住中に来られるとコトなので

引越してから 

不動産屋さんに退去連絡をした


引渡しは ひと月後なので

しばらくは出入り自由


GWに

綺麗に剪定してもらった庭木は

男どもだけで記念撮影した(笑)

3ヵ月で

見事にジャングルに戻ったネガティブ

引越したけど

あんまりなので

最後の剪定をお願いしたにっこり

家の中も

引渡しまでに綺麗にするつもり


ほんと

お世話になりました

(*´∀人)



***



新我が家のシステムキッチン

思いの外 収納できなくてネガティブ

粗大ゴミに出す予定で

旧我が家の車庫に放置されてる

カリモクの食器棚を

やっぱり使いたい、言うたら

どうやって運ぶねん!たら

粗大ゴミに申し込んでんのに

今更キャンセルできへん!たら

なんでか キレられた真顔


小ぶりな食器棚を買うことにした

なかなか決めきれずにいて

キッチンには

まだダンボールが残っておる魂が抜ける


あと

絵本類ね魂が抜ける

まだダンボール…


その他 まだまだ…


新我が家が

真・我が家になるまでは

まだ少しかかりそうだけど

まあ

ぼちぼちにっこり


これ こうした方がいいよね、とか

これ こんな風にしようと思う、とか

そんなことも楽しみながら

我が家仕様にしていこと思うにっこり