娘のお引越し その6. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



2年前から 一皮剥けて

この春

新たな一歩を踏み出した娘の

お引越し手伝いの記録


5日目

3月31日

お手伝い最終日
あらゆる買い物を終え
レンタカーを返却した前回↓

『娘のお引越し その5.』─お立ち寄りくださりありがとうございます─2年前から 一皮剥けてこの春新たな一歩を踏み出した娘のお引越し手伝いの記録『娘のお引越し その4.』─お立ち寄りくだ…リンクameblo.jp

の続き。


娘と駅で待合せて
母 帰熊前 最後の晩餐
駅から電車に乗り
1駅隣の葛西駅へ──


そう
ひと月前に訪れた
あの ヒミツホルモン屋さんニコニコ


この日は

15人くらいの男性ばかりの団体客と

女性のおひとり様の先客がいて

前回同様

ワンオペなので 

提供が遅くなる旨の説明を受け 

承諾してからの入店

一番奥の席に案内
された

女性の前を通る時
私は見逃さなかったね
灰皿( ≖ᴗ≖​)今日も大丈夫そう


もちろん 例のアレを食べたかったのだけど
いきなりは言いにくいなーと思って
まずはメニューにあった
ハツ刺しを注文すると

サムネイル

すみません、今日ハツ刺し切らしてて…
お客さん お嫌いでなかったら
( *´ノд`)レバーならあります

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

それそれー。゚(ノ∀`)゚。


それから
たばこ大丈夫か確認すると
サムネイル

もー みんな吸いますねー
うち 禁煙なんですけど
今日のお客さん みんな吸ってますよ
うち 禁煙なんですけどねぇ
灰皿持ってきますねー
あははははは

あははははは。゚(ノ∀`)゚。


もう ほんとこのお店好き
。゚(ノ∀`)゚。

ぬはー° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧たっぷり


ノンアルじゃないよー٩( ᐖ )۶


ハラミ こぷちゃん タン軟骨


この他に盛合せを頼んだら
オッパイとハツ レバー()がきて
2人とも レバーは
は大好きだけど
()は食べられない驚き食感と臭いが無理
でも
食べてみた·····

え 全然食べられる(⊙ꇴ⊙)
むしろ 美味しい(⊙ꇴ⊙)え
たまーに
食べられるレバーに出会うけど
美味しい思ったのは初めてかも(⊙ꇴ⊙)

娘は 頑なに食べなかったので
私が全部頂いたにっこり


お店の隅っこに
ギターが1本立て掛けられてて
前回来た時 訊ねたら
"お客さんが置いていったもの" らしく
"たぶん もう取りに来ない" とも。
なんでかわかんないけど
サムネイル

弾かれますか?
いいですよー

言ってくださったにっこり

実家では
毎日弾いてたギター

ここ数日 弾いてない


1本は ダンさんから譲り受けて

後日送る予定だが

まだ手元になくて

ずっと 早くギター弾きたーい 

言うてたので

もう 他のお客さんも居なかったし

娘 飛びついたね(´゚艸゚)

数曲 弾き語って

満足して ギターを置いたにっこり


店主のおじさん 

ひと月前に来たことを覚えててくださってて

今回は 進学で越してきた旨を伝えると

サムネイル

お祝いです!

言うて

食後にアイスをサービスしてくださったニコニコ

美味しくて

とっても嬉しいアイスにっこり感謝


ごちそうさまでした

(*´∀人)

22時過ぎ

再来を約束して 退店


電車に乗り1駅


部屋に帰った



さて

最後のひと仕事


カーテンの裾上げ( ᐛ )و


ベランダ側のカーテン

大きいので なかなか大変魂が抜ける

レースカーテン2枚は

まあ すんなり裾上げできたけど

本カーテン2枚は

遮光なので厚みがあって

アイロンの熱が伝わりにくく

思いの外 苦戦した驚き

折り込んである端っこは

も 全然くっつかなかったので

必殺技 手縫い


なんとか いい感じに裾上げ完了( ᐛ )وヨシ!


すっかり遅くなってしまってから

ようやく就寝

ふとん1ふとん2ふとん3zzz

寝袋ベッド 寝収め



***



帰る日

4月1日 月曜日


朝からシャワーかかったり

マットの空気抜いたり

寝袋をダンボールに詰めたり

かなりガチャガチャしてたけど

娘は ずっと寝てる


駅まで見送ってくれないのかなー

とも思いつつ

なんとなく

去っていく母を

見送るの嫌なのかな

そんな気がした


10時頃 

寝てる娘に向かって

サムネイル

じゃあ 母さんもう行くわな
頑張ってな

と 声を掛けたら

うん…  

目を閉じたまま返事して

ベッドから頭だけ

落ちるようにして

項垂れてたけど

それ以上動かなった


前日 食事中にも

ずっと不安を口にしていた娘


ベッドで寝たフリしてる娘の

心情を思うと

胸がいっぱいになった(*꒦ິㅂ꒦ີ)



***



葛西駅から

リムジンバスに乗り

移動中

寝袋入りダンボールの

集荷の手配をして娘に伝えた


羽田空港

ちいかわの東京ばな奈

完売御礼 (笑)

ま 東京ばな奈は買わないのでよい


帰りはANA

検査場内のANAフェスタで

クルミッ子買うんだーニコニコ🐿


スッカラカン無気力

前は ここにはいっぱいあったのに悲しい残念


AIR DO

ポケモンジェットあったーひらめき

ロコンアローラロコンニコニコ

娘に写メ送ったねニコニコ


北アルプスにはまだ雪が残ってる

機長さんの挨拶

ただ今 富士山の上空を通過致しました

から始まって

慌てて見てみたけど

遅かった…悲しい

通過する前に言うてくれよ


***


無事 熊本空港に到着


一旦帰って着替えたら

お仕事であーる


ぼっちでの帰熊…真顔


千葉では

まだほとんど目につかなかったけど

熊本では

もうあちこちで が満開だった

そうか…真顔そんな季節か…



一旦家に帰る前に

ちょっと寄り道しよ

時間かかりそうなら諦めよう真顔

いろは

タイミングよく

並ばず席に案内されたにっこり

4月のメニュー

君に決めた!

いちごタルト

毎年食べてる春の定番

いちごたっぷりニコニコ🍓

美味しいかき氷に満足して

一旦帰宅

仕事に行きましたとさ。



***


6日ぶりのベッドで就寝

ふとん1ふとん2ふとん3zzz


したら


翌朝 

背中がダルいたかった驚き

すっかり寝袋の体になってたんだな



私も

頑張らねばな