氷活★2023 下半期の記録+α | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



2023年

今年もついに終わってしまいますね...


1年/53年

分母が大きくなるにつれ

1年はほんと短い無気力



11月に遊び倒した記録が

遅遅として進まないまま

年を越すことになってしまった無気力


氷活の記録も

しばらく書けてないのだけど

1年の終わりはやはり氷ネタで...


カキ氷


12月30日

この日

いつもお世話になってる

植木のフラッペ&フラッペさんが

移転リニューアルオープンされたので

早速行ってきたニコニコ


─ちょっと宣伝─

元々 パフェやフラッペなど

スイーツに特化したカフェだったのだけど

(私はかき氷しか食べたことない)

この度

ドッグランカフェとしてリニューアル犬


※写真と動画はお借りしました。

著作権で引っかかったので無音ですが、

BGMはAIのハピネスです。イメージして観てください(笑)


新しく建てられた 

とっても綺麗でオサレなお店♡

ケーキやパスタなんかの

軽食も増えてたひらめき

かき氷メニューは

定番メニューのみだったので

大好き安定のティラミスニコニコ

実は 久しぶりのかき氷目がハート

フラフラが リニューアルの為

約2週間お休みだったのだけど

その間 

トレンタさんに 二度フラれ

一度目は急遽臨時休業だった凝視得意のやつ

二度目は渋滞の中なんとか辿り着いたら

営業時間終了してた凝視駐車場代だけはろた

いろはに行く時間もないまま

トレンタ優先した為凝視

気づいたら今年の営業終了してて

結局 フラフラさんの再開まで

かき氷にありつけなかった

実に2週間ぶり泣き笑い

食べ納めできてよかったー

٩( ᐖ )۶


 帰りにケーキをテイクアウト♡

これも自家製なのかな(੭ ᐕ))

ちょっと甘かったけど 

美味しかったにっこり


ケーキの箱に

メッセージを添えてくださってた

No shaved ice

No life

(´゚艸゚)∴ブッ

まだまだゴーラー見習いなんだけどな

裏には お礼のメッセージが

書かれてあったニコニコこちらこそです

来年からもよろしくお願いします

(*´∀人)





2023

氷活★下半期の記録

↓上半期の記録
『氷活★2023上半期の記録』─お立ち寄りくださり ありがとうございます─7月ももうすぐ半ばというのに6月の書いておきたいことがまだおっついてない...(꒪꒳꒪;)が、しかーし氷活 202…リンクameblo.jp


Zは娘、Dはダンさん、Bは実母の食べたものです

この夏は

怒涛のフラフラ(´゚艸゚)




APIPUさん 美味しかったニコニコ

10月から

いろはの予約制が解禁され

いろは率が上がるニコニコ⤴︎ ⤴︎

11月は 

関西かき氷 たくさん食べたニコニコ



以上!

2023 氷活記録でした

٩( ᐖ )۶



今年も一年

ダラダラと無駄に長い

駄文にお付き合いくださり

本当にありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


この冬は

気温が安定しない

世も末な冬ですが

どうか皆さま 

体調崩したりされませぬよう

ご自愛いただき

まったりゆるりと

良いお年をお迎えください

(*´∀人)