1年越しの診断結果 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださり ありがとうございます─



コメダに

グラコロを食べに行ったょよだれ

巨大バーガー…

コメダは

バンズが美味しいよねニコニコ

美味しかったけど

最後 ちょっと胸焼けしたオエー



***



11月に遊び倒した記録は

まだまだ続くのだけど

ちょいと別ネタ( ≖ᴗ≖​)



先月 健康診断があったのです

スマホ 家に忘れて

待ち時間 すんげー暇だった真顔依存性



レントゲン技師さんが

私のポケネイル見て

むっちゃ食いついてきて

「私はバクフーン推しです!(⊙ꇴ⊙)」

驚き

いやー ポケネイルの間

いろんな人に声掛けられたけど

自分の推しを伝えて来た人は初めて驚き

しかも バクフーンてなによ


ヒノアラシの進化系ですと

マ マニアックだな驚き知らんがな



それはさておき。

今回もメインエベントは

the 胃カメラ指差し

もちろん麻酔はお願いするのだけど

前回 

麻酔効きすぎて

胃カメラの後の数時間の記憶が

恐ろしいくらい消えてたので

今回は 麻酔を少し

控えめにしてもらうことにした


そして

一通りの検査を終え

まず 胃カメラの前の

先生の診断


ここのところまでの検査では

特に前年と変わりなし

あれこれあるけど 

変わりないので問題なし

とのこと

ふむ凝視


サムネイル

その他、
何か気になることはありますか?


えと…
毎年このやり取りしてるんですけど
胃が定期的に痛くなるんですよね
もうほんと毎年言ってるんですけど
でも毎年 胃カメラでも特に何もない
て言われるんですよね…
なんなんですかねぇ…

サムネイル


サムネイル

え…タラー
去年 逆流性食道炎て
お伝えしましたよね?


え…(꒪ꇴ꒪ ;)

サムネイル

去年の 胃カメラの画像を提示して

サムネイル

ほら ここ。胃の入口。
これ 炎症を何度も繰り返してる痕。
慢性的な逆流性食道炎です。
前回 お伝えしましたよ(笑)

えええーーー∑(꒪ꇴ꒪ ;)!!

え?え?胃カメラのあとですか?
し 診断あったんですか?

サムネイル

診断結果には

全然驚かなかったけど

去年 胃カメラのあと

先生と話してた事実に驚愕した

全然記憶にない驚き


サムネイル

ありましたよ(笑)
忘れてる人多いんですよ
麻酔のあとなんでねー

まじか(꒪ꇴ꒪ ;)ああああったのか…

サムネイル

とりあえず
健診ではお薬出せないので
また別の日に診察に来ていただいたら
お薬出しますんでね
また来てくださいね

かくして

1年越しに

逆流性食道炎が判明した真顔



そして

今年も胃カメラが終わり

麻酔を控えめにしていただいたおかげで

しっかり自分の足で廊下を歩き

よし( ー̀дー́)و今回は大丈夫

忘れないぞ

しっかり覚えとかないと

思った記憶はしっかりあるのに

次の記憶が 車の中…(꒪꒳꒪;)

診断あったんかな

また まったく記憶ない

ほんまにあったんかな

ほんまにあったんかな


あってんやろなぁ…ネガティブ



帰宅して。

去年 私が聞いた時

胃カメラの後の診断は"なかった"

と言い切り

今年も 数日前に健康診断を終え

今年も 胃カメラの後の話なかったなー

と話してたダンさんに


サムネイル

なんと!

胃カメラのあと

診断あったらしい

伝えたが

いや、ボクはなかった!

去年も今年もなかった!

サムネイル

そう。

信じたくないだろうが

あったのだよ


…たぶん。


麻酔 恐るべし。



***



逆流性食道炎について

チラシをもらった

裏には

胃酸の逆流を防ぐための

生活の注意点が書かれていたのだけど

いやもう 

良くなる気がしない真顔


とりあえず 痩せよ

↑ずっと言ってる



逆流性食道炎と

焼肉のー食道園て

似てるね♡