カルボナーラと娘の一人旅 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださり ありがとうございます─



台風6号 カーヌンうずまき 

風がGOGO吹いておりましたが

雨はほとんど降ることなく

気づいたら通り過ぎておりました



そして 

長男は 残念ながら

台風の影響を受けることなく

8日の午前中に 

大都会へと戻っていってしまいました悲しい



その前日の話。

8月7日 月曜日

お昼ご飯に

長男のリクエスト カルボナーラを作り

一緒に食事して 

午後からは仕事であーる真顔


帰京前 最後の晩餐なのに

残業必須の月曜日 昼から行って 残業てのもなんだが

月初めの月曜は ダンさんも遅い

さらに 21時前には

娘を迎えに空港に行かねばならぬ


とりあえず 

19時過ぎには仕事を切り上げて帰宅し

長男を連れて 娘を迎えに行き

そのまま3人で 遅い晩ご飯を食べに行く

─という予定指差し


娘は 19時 羽田発の飛行機飛行機

18時には 空港着いた と連絡があり

私も19時半には帰宅した


予定通りニコニコ順調



──と思いきや

20時前

上空にいるハズの娘からLINE

まだ 飛んでなかった真顔


なにやら 

離陸前に整備不良が見つかったらし驚き


一時は 翌日の新幹線も覚悟したけど

その後なんとか 1時間40分遅れで離陸ネガティブ

待機中 りんごジュースの配給があったらしりんご


私一人なら 食べずに待ってるけど

長男はそういう人間ではないので

先に2人で晩ご飯。

焼き鳥を食べに行きましたよ鳥


22時半前 

ようやく娘をピックアップ

無事 着いてよかったε-(´∀`;)


で、娘の晩ご飯...

 お昼ご飯 かき氷やったから ←アホの遺伝子

 さすがにお腹空いて 夕方軽く食べたし

 そこまでお腹空いてない

と言いながら


サムネイル

カルボナーラ作ってよ

ええ驚き

昼作ったのに また作るのか


まあ 材料はあるけど...

サムネイル

23時をはるかに過ぎてから

本日2度目のカルボナーラを作る凝視


材料は確かにしっかりあったのだけど

なんと 

肝心なスパゲティが 50gしかなかった真顔あら


マ マカロニでいーや


かくして 夜な夜な完成

2種のパスタのカルボナーラ (響きは良い)


多めになってしまったけど

キレイに完食されました

お腹空いてないんじゃなかったんか...凝視



今回 娘は 所用があって

8/4〜7日、

3泊4日の東京一人旅に行っておりましたにっこり

ほんとは一緒に行く予定だったのだけど

長男の帰省と重なってしまったので

娘一人で行くことに。


宿泊先は 今回は八王子

なんと偶然にも 

宿泊した4日〜6日の3日間

八王子まつり なるものが

開催されておったらしく(笑)

着いた日早々にお祭りに行く(´゚艸゚)∴

むっちゃ暑かったけど 

さすがにマスクは絶対外さなかったらしい(笑)

逆に 今が1番免疫あるかもだけど。゚(ノ∀`)゚。


ステージ演出の

芸妓さん達の舞なんぞ 堪能しつつ

暑い中 1時間近く並んで

晩ご飯用のお好み焼きと

なにやら肉まんみたいなブツを買い

ホテルでゆっくり食べ...

始めるなり

お好み焼きに 髪の毛が入ってたらしい無気力

そ それは いやだ...:( ;´꒳`;): キモ

暑い中の1時間...(*꒦ິㅂ꒦ີ) と思いながら

泣く泣く処分して 

結局コンビニで なんか食べたらしい。゚(ノ∀`)゚。

その話をネイリストさんに話したら

「私 髪の毛とか全然大丈夫なんですよねー」

言うてた...  大丈夫な人もいるのか...驚き


とにかく そんなで

最初と最後がついてない旅だったようだが

目的はしっかり果たせたらしく

まあまあ よかったにっこり



最終日の娘の昼ごはん

東京八重洲堂のかき氷♡