ジラーチとふうさん | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─ご来訪ありがとうございます─



ポケジョ娘。

今年のポケモン映画祭 2作品目

『七夜の願い星 ジラーチ』

23日(火) 

11時頃上映のに行ったら

この日の朝イチ上映で 

入場者特典終了してたらしい(´゚艸゚)∴ブッ


 でも やっぱ良かったー(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)♡


今まで何度となく観てる作品なのに

劇場で観るのは なにやら格別らしく

前回(ラティアスラティオス)同様

いかにポケモン映画が素晴らしいか

改めて あれこれ むっっちゃ語ってくれた

・・・・。╮(´-ω-`)╭


あと1回ある。




野球の話。

─というわけでもないのだけど。


ダンナは野球が好きだ(観る専指差し)

子どもの頃からの

根強い阪神ファンだったりする

その影響で 私もエセ阪神ファンだし

ルールくらいは一通り知ってるし

日々の試合結果や順位にも注視はしてる

でも ぶっちゃけ 野球大好き♡というわけでもない

juneさんに叱られる不安


そんな中

私のハートをつかんだマスコット

ソフトバンクホークス

    ふうさん!(*ノωノ)キャ

※写真お借りしました

この ふうさんが

ガチャになったと何かで読んで

ガチャ畑に出会う度 隈無く探すのだけど

どんなに広いガチャ畑でも全然なくて!

九州なのにー知らんぷり


 ふうさんガチャー悲しいどこー


言うてたら


なんと


ある日 


我が家にやってきた(⊙ꇴ⊙)飛び出すハート


  全5種⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


ダンナがAmazonでポチってくれたらし

てか Amazonにあるんかい|ω・)


ゴムのボワン感ないし (当たり前)

こふうさんに比べると

ふうさんのお顔 なんだか若干 微妙ではある

ても 並べてると

これはこれで 可愛く見えてくるから不思議(笑)


とはいえ

動いてるふうさんは

YouTubeでしか見たことない...悲しい


今年から 日ハムも応援し始めたダンナ

日ハムというより"新庄"指差し

先日 珍しく 

ホークスvs日ハム戦を観戦しておったので

7回の日ハムの攻撃が終わると

キッチンから飛んでって

いざゆけ若鷹軍団音符を一緒に熱唱しながら

テレビにへばりついて観てたけど

ふうさんは出てこなかった悲しいいつ出んの?


ソフトバンクには

ホークファミリーいるし

ふうさん

阪神に移籍しないかなー真顔カラー同じだし





ガチャ回すより安いやん(꒪ꇴ꒪ ;)