天草ウロウロ その1. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─ご来訪ありがとうございます─

 

 

5月6日 金曜日

GW中 唯一のダンナお休みデーだったので

3人で 天草までお出かけしてきた

 

特に目的はない

 

とりあえず出発🚙 ³₃

 

前日までは むっちゃお天気だったのに

この日は またしても 

降ったりやんだりの曇り空 くもり

雨女(娘) 強力なり

 

さて、まずは お昼に何を食べるか、から。

 

 うにそば!(⊙ꇴ⊙)  とダンナ

 

 うに要らん( ¯꒳¯ ) と娘 即一蹴

 

というわけで 

 天草大王バル サンはらいっぱいさんへ

※Google ストリートビューより

アットホームな雰囲気のお店(๑ ́ᄇ`๑)

メニューはこんな感じ↓(写真お借りしました)

いろいろ 3人でシェアすることにしたよ

 

待ってる間

置いてあったノートに落書きする娘

絵心ないにも程がある...

ニワトリさん 足やばい...(꒪꒳꒪;)安定感ありすぎ

 

 

 天草大王コロコロ焼き

こりゃ ビールいるでしょ生ビール٩( ᐛ )و ノンアルだけど

 

地鶏といえば

硬いくらいの歯応えも魅力のひとつなんだけど

ここで頂いた天草大王は 

なんと 柔らかい!( ゚д゚ ) 

でもって 

プリプリしてる!(⊙ꇴ⊙)おー

中まで がっつり火を通さずに

強火で一気に焼いてあるからかなー わかんないけど

地鶏の概念覆された(*´艸`)いい意味で

 

 天草大王炙り親子丼

これも お肉プリップリで

タマゴの味もしっかりしてて

とっても美味しかった(*´艸`)

 

 天草大王 極上!鮮(なま)親子丼

生肉ですよ、生肉!(⊙ꇴ⊙)

新鮮だから 為せるメニュー!

お刺身で そのまま少し頂いて

あとは たまごとぐちゃぐゃ

贅沢TKG! 親子丼♡( ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )ズリ刺サイコー

 

 天草大王 大手羽先

この大きさが伝わるかしらー(*´艸`)

30cm近くありそうな...

食べ応えあったー(笑)

 

程よく満腹になって

外に出たら また雨降り出した...(  ¯꒳¯ )

 

 

それでも

この↓記事を参考に

 鬼海ヶ浦(きかいがうら)展望所

海の透明度ー!(⊙ꇴ⊙)

雲は まだまだ立ち込めてるけど

雨はすっかり止んだ(*´꒳`*) 娘パワー切れ

この展望所は

日本の夕陽百選に選定されてるらしい

さすがに日が沈むまではいないが

 

 よし!チェアリングしよー(⊙ꇴ⊙)

 

キャンプ用の椅子を持って

海に向かう階段を下りる

着いたところは

え なんか...

 

石ゴロゴロやん...(꒪꒳꒪;)鬼の海ぽいね

上から見た方がキレかった...(꒪ꇴ꒪ ;)

 

それでも チェアリング!!むりやり!

私的石積みアート

頑張ったけど 結構普通...(*꒦ິㅂ꒦ີ)立てるとか無理

石積みして遊んでたら

結局 一度も椅子に座らなかったわ...|ω・)わたち

 

 

 次 どこ行くー?

 

てなワケで 

世界文化遺産

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

の選定地域へ行くことにした指差し