マンション退去とランチ | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─ご来訪ありがとうございます─

 

 

先月 23〜27日

次男と娘

それぞれの引越し手伝いに行った時のお話ニコニコ

こちらの続き↓

 

 

 

荷造りや片付けの手伝いのつもりが

23,24日は 物足りなく過ごし

25,26日は 運転とやたら歩く苦行を強いられ

ついに最終日 27日

 

朝から

娘と2人 やや残念なホテルを後にして

ほぼになった宮崎台の部屋 再び。

 

ガスの閉栓

基本的には 立ち会いは必要ないらしいけど

オートロックのマンションなので

入口を開けるためだけの立ち会い

 

が、9時半頃着くと

ガス会社の方はすでに部屋の前に居られた( ゚д゚)

同じマンションで作業があったらしく

マンション内には入れたらしい

 

立ち会いいらんかったやん( ・᷄ὢ・᷅)急いできたのに

 

閉栓作業は5分ほどで終了。

 

部屋に入り 掃除。

狭い部屋なので そう時間はかからない

12時の退去立ち会いまで

2人で ボー( ¯⌓¯ )ひまやなー と過し、

12時ちょうど 管理会社の方がやってきた

 

新築マンション

1年も住んでなかったので

全然キレイだったが

基本の清掃代、エアコン清掃代、

浴室のガラス磨き代

そこにプラスして 鍵1本紛失(ꐦ°᷄д°᷅)バカ娘

以上を 敷金から差し引いて返金...云々

退去立ち会いも10分ほどで終了。

 

短い間だったけど

お世話になりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

来たばかりの頃の写真

 

13時に 新宿の駅近のお店で

息子2人も加えてランチの約束をしてたので

挨拶を済ませて 早々に出発

新宿に急ぐ٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

 

 

この日は せっかくなので

贅沢ランチ(*´艸`)

すし之助は予定外だったが...( ¯⌓¯ )

新宿駅近のビル9階にある

 和牛焼肉 やくにくさん

窓際のお席ひらめき

ランチ限定特別コース【極み】を予約

 

なにやら オサレな丸い炭

食べるのは "タレ"じゃなく"岩塩"(⊙ꇴ⊙)ほー

 

※フィレの写真お借りしました

   これだけ撮り忘れる痛恨のミス( ノД`)

 

予想以上に量が少なくて

このペースだと足りないと読んだ長男

ご飯とカルビ3人前 ホルモン2人前追加

母 密かに青ざめる(꒪꒳꒪;)

 

〆に入る

大変美味しゅうございました(๑ ́ᄇ`๑)

 

クチコミでは

この値段でこの肉は食べられない!

みたいな内容が多かったけど

さすがに量は少なめだった...

私的に 程よい量だったので

息子達には足りなかっただろうなー悲しい

 

熊本に帰ってきた時は

同じぐらい出せば 美味しいお肉

たらふく食べられるからねーニコニコまた帰ってきなっせ

 

飛行機の時間も迫ってきてたので

新宿の駅で息子2人と別れ

娘と2人 羽田に向った

 

続く...  のか?!

解散後のそれぞれ(余談) 

 

 


 

ランチ繋がり

今回もう1件美味しかったお店の記録

 

24日、娘の所用で溝の口の某所に訪れた際

偶然見つけたお店

Googleさんの評価も高かったので行ってみた

 古今 本店さん

シンプルで上品な小さい入口

 

開店直後の11:30に入店

その後のお客さんは

ほとんど予約で来られてたので

予約無しに入れたのはラッキーだったかも!

 スペシャル日替わり膳

 

ブリの竜田揚げ 玉ねぎ醤油ソースをお好みで

 大豆の出汁煮

 白板昆布

 じゃがいもwithピスタチオソース

 キャベツと大根のお味噌汁

 お漬物(しば漬け 胡瓜のわさび漬け)

 もりそばハーフ

 長野県産コシヒカリ

 
これがまた
どれもこれも もうちょっと感動するくらい
抜群に美味しくて(⊙ꇴ⊙)
 
ブリの竜田揚げなんて
口に入れた瞬間 身悶えたわ(笑)
小鉢の大豆でさえも
豆嫌いの娘が
 このお豆 食べられる!美味しい!(⊙ꇴ⊙)
言うて完食してたし!
 
後で調べたら
料理長さんがミシュラン三ツ星出身で
こちらのお店はミシュラン・ビブグルマン店だそう
て、ビブグルマンてなんぞ(੭ ᐕ))?
ビブグルマン・・・1997年から用いられるようになったコストパフォーマンスのよい良質な店に与えられる評価システムで、パリの場合は35ユーロ未満、アメリカでは40ドル未満、東京版では5000円以下でのコースやアラカルトの提供が条件となります。
 
なるほどー 納得。
ほんと美味しかった、このお店(*´꒳`*)