罰ゲームですか。 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

ご来訪ありがとうございます。


ついに 
超大型連休の終わりが来ましたえーん


今日は
衣替えして 大掃除!

の予定が いつもの小掃除で終わりましたぼけー

ダメな私ぼけー




今日 
朝から遊びに出かけていた娘が
夕方帰ってくるなり

お菓子作る!キラキラ


アセアセ

いや
前々から 
娘「コレ作りたいな〜」
と言ってたケーキがあったんですが。
コレ↓

抹茶のオペラ

てか

なんで今?アセアセ

しかも
こんな非・初心者向きな…アセアセ

しかもしかも
娘の嫌い抹茶アセアセ

なんでやねん!おーっ!


仲良しのお友達が
抹茶系大好きJK
是非とも これを作ってあげたい、と


いやいや、
誕生日でもないのに?アセアセ

うん、
作ったけど 食べる?にやり
みたいなさ

なんのこっちゃ…
さりげなくあげたいのね…しょんぼり


てか 失敗したら?アセアセ

そのときゃ 母さんよろしくにやり

おいおい
確かに 私は抹茶が好きで
コーヒーor抹茶(お湯でとくやつ)
をよく飲んでる

抹茶のお菓子はあんまり好きくないアセアセ

いーやーだー
おーっ!おーっ!おーっ!


失敗するイメージしかない私は
散々ゴネたが
成功するイメージしかない娘に
根負けして

いや
せっかく作ろうという意欲を
挫くのも忍びないと
結局 作るはめにアセアセ


娘 はりきってムダな材料を買いに行き
YouTube見ながら
せっせと作り始める

当然 晩ご飯は後回しえーん

まぁ 今日は
そんな 手の込んだ晩ご飯じゃないから
いいけどさ…えー?


そんでね


そんでね


できたんですよ

抹茶のオペラ


ちなみに
再度お見せしますが
見本はコレ↓
美しい…キラキラキラキララブラブ

出来上がったのは










↓↓





↓↓↓








でろ〜
ゲッソリゲッソリゲッソリ



なんで こーなるん…チーン

どこで
何を間違ったんでしょうチーン


最後 仕上げるあたりから

あれー

なんか違うぞー

あれー

なんか むりー

ギャハハゲラゲラ

母さん よろしくー


キッチンから
聞こえてはいたんですけどね…笑い泣き

もうね

上から 振りかける抹茶
もったいないからやめてもらいましたえーん


とりあえず
周りの端を 食べてみましたがね

味は 間違いなく美味しいキラキラチョコや


けど

晩ご飯前に
胸やけしたわゲロー



今日 作る予定してた
たけのこ木の芽和え

作る気しなくて
やめましたぼけー





チョコ好きの次男に

今日は デザートあるよ!爆笑

抹茶のオペラだよ!爆笑

と誘ってみたけど


抹茶いらんえー




一蹴…滝汗



まじですか


私に作ってくれたのが
失敗したなら
なんとなく ね
あれなんですけど…


なんてか…

なんの罰ゲームやねん…



数日かけて食べます… _(:3 」∠)_ 娘のばかぁ