昭和!こどもカラー図鑑 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

どうも。

次の ベルギー戦 
LIVE観戦するか悩み中のtacosです

外れると
予想するの 怖くなりますよね滝汗

もう予想はしない




娘が 健康診断の日に
タイミング悪くお休みしてしまった為
個人で受診するはめになり
昨日、行ってきました

しかも 家から遠い
学校指定の病院


んもー めんどくさいなーえー



病院とかに行くと
必ずチェックしてしまうのは
待合に置いてある絵本

この日も
受付を済ませて
早速チェック…

その横に

!!!!!びっくりびっくり

こ、これは!


講談社の
【こどもカラー図鑑】

きゃーーーラブラブ
これ 子どもの頃
我が家にもあって
大好きだった それです!!!

な、なつかしい


特に 「こん虫」が大好きで
もう 毎日のように眺めてました!
これ!

しかも…
こ、これ
まじで… 
新訂とかじゃなくて
そのものやーーーん!ラブ


きゃー!!チューチューチュー

もう大興奮!


高校の頃から
なぜかあらゆる虫が苦手になってしまったけど
子どもの頃は 夏休みの宿題で
昆虫採集した虫を標本にして
自由研究にしたほど
虫捕りが好きな子どもだったんです


と、名前 呼ばれたけど
「どうぞ 勝手に行ってきて〜」
と 娘の顔も見ないで見送り?

な、中を… はぁはぁ…


うおーー
これこれーーー!!
原寸大の虫たちが 
所狭しとーーチューチュー


た、たしか
すげーでっかいのが…


あったーー!!

たーまらーん!チューチュー


鼻息荒くページをめくってると
娘が ものの3分で戻ってきた

「終わった」

げーガーンガーン

早すぎるやろ…
もっと見たかったのに…

うちゅうのやつとか
大昔のやつとか
見たい!

と ダダこねてみたけど

娘に
「もういいから。はい帰るでえー


うぅ…えーんえーんえーん


むちゃくちゃ後ろ髪引かれながら
帰ってきました


あー 
あれだけの為に
もっかい行きたい