ウソでない証拠を撮りにでかけた | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

火曜日

 

本日、動画が3本あります

 

ギガ不足のかたは開かない方が良いかと思います。すみませんあせる

 

image

宮崎市は36度の猛暑日。湿度も高くてムシムシします

 

山越えの風でフェーン現象が起きたのかもです

 

宮崎の夏はダウンウインドに最適、と何度も言ってきたのでその証拠を撮りに出かけました

 

image

日南海岸を一望できる展望所

 

image

そこから太平洋を広く見渡せます

 

正面が南西方向

 

今日の風は西南西

 

しっかり南西には振り切れていないので、少しオフっぽいんですね

 

沖に白波が見えます

 

image

海はきれい

 

image

泳いだら気持ちがいいでしょうね

 

自己責任でどうぞ潜ってみてくださいニコニコ

 

ここまで来たらイルカ岬まで行かないわけにはいきませんね

 

10分もあれば行けます

 

海沿いの国道220号線は交通の量が極端に減ったので、ドライブするには最適になりました

 

正面が南西

 

左側がサーフポイントになります

 

今日は残念ながらこの岬には風が足りません汗

 

波もありませんね

 

いつか最高のコンディションがあるでしょう

 

腕に自信のある方には要チェックポイント

 

気象庁のアメダスをぜひチェックしてみてください

 

チョキウエイブをしなくても、前にお勧めしたダウンウインドを楽しむには今の時期が一番

 

ウインド、ウイング、サップ・・・

 

いつかそんな光景が見られることを楽しみにしています

 

TACOS Windsurfやしの木

(NAGI creations)