JPの修理 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

火曜日

 

午後から晴れてくれました晴れ

 

<工房>

 

ダガー付きファンボードJP 

 

EXPLORER145L

 

私にもピッタリの仕様、サイズニコニコ

 

先月末にお預かりしました

 

テイルの割れ

 

けっこう水が出てきます

 

できるだけ水抜きを試みてから修理に入りました

 

ノーズ部のビフォー

 

すり切れもありますね

 

ボトムの穴数か所

 

レイルやエッジにも水の入りそうなキズがいくつかありました

 

ダガーボックス前に割れがあります

 

修理風景

 

アフターです

 

直ったらなんちゃ事ないですが、この部分には結構補強を入れています

 

立てて保管する場合などもあると思いますので、クロス、ロービングを組み合わせています

 

ノーズ部

 

こちらも補強を入れています

 

ノーズ裏のすり切れた部分も再生し、ここにも補強を入れています

 

ダガー部分の割れのアフターです

 

下がノーズ方面下矢印

 

まわりの塗膜の剥がれ、小キズも直しておきました

 

レイル部のアフター

 

レイルのビフォーが少し見えますね。

 

全体にきれいになったと思います

 

お待たせしましたキラキラ

 

チョキ明日も工房におります

 

TACOS Windsurf

(NAGI creations)やしの木