スズメバチからミツバチを守る | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

月曜日

 

雨の一日でした

 

午前中は悶絶的マッサージを受けてきましたあせる

 

となりでは女子サッカーの選手が足に鍼を刺しまくってましたね

 

『痛くないですか?』

 

『大丈夫です』

 

見てる方が痛いショック!

 

きのうの村

 

image

作製した究極の兵器 

 

2021年に来訪した養蜂家のマティオさんが見せてくれたスズメバチ対策品

 

これの簡易版なんですね

 

巣箱の入り口に設置しました

 

ミツバチには十分な網目、スズメバチには通れない

 

なるほどなアイデアですねグッド!ビックリマーク

 

さらに重しを載せてこじ開けられないようにしましたよ

 

これで様子を見ようと思います

 

image

保護ネコたち

 

もうすぐ里親のところへ引き取られます

 

image

腰の化膿も治って元気になりました

 

歩き方がまだぎこちないけど元気に走り回る

 

それが嬉しいですね

 

チョキ本日早上がりで失礼します

 

明日は工房におります

 

TACOS Windsurf

(NAGI creations)やしの木