いい天気、いい風でカッ飛ぶ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

火曜日

 

久しぶりに晴れていい天気でした晴れ

 

居間からの眺め

 

西日対策に植えたモミジに葉っぱがついてきました

 

ライブカメラさん

 

風は強い 平均11m超

 

およそレフトから吹いています

ベテラン勢が大淀川河口でカッ飛んでいたらしい

 

学生さんもこの風でよく7.8㎡を使えるもんです

 

セイルを破いた人もいたらしい・・・

 

それでもきっと気持ちよかったはずニコニコ

 

<工房>

 

いい天気だし、風も吹いて湿気も飛んでくれてるので剥離ボードの日干し

 

このボードも新しいフォームを接着剤で貼り付ける手法を採用すると思います

 

樹脂で貼ると重すぎるんですよね

 

山本さん

 

今日もサンディング

 

同じ作業をしているようにみえますが、ボード表面の凹凸はほぼ消えました

 

手研ぎをしつこくやってます

 

オーバーサンディングしないように、手で感触をつかみながらパテを盛るところは盛り、削るところは削る

 

乗る部分にもう一枚、補強を当てることにしました

 

この一枚でかなり丈夫になると思います

 

山本さんが剥がしたショートボードの表皮

 

デビニセルを挟んだ複合板です

 

厚みは6mm近く

 

これを再利用することにしました

 

40cm×15cm 2枚、20cm×15cm 2枚

 

これで・・・・

 

300g未満ビックリマークと軽いです

 

これを使わない手はありませんね

 

捨てなくて良かった音譜

 

チョキ明日も天気が良さそう

 

工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木

NAGI creations